300301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.13
XML
おーちゃん2歳3ヶ月 ゆっき生後28日目

おーちゃんの風邪、ゆっきにうつりました・゚・(ノД`)・゚・。
夜中の授乳の時に鼻ブーブーと詰まらせてやんの…。
おーちゃんは鼻水収束傾向だったのですが
まだ完治とまでは行かない感じです。

とりあえず、明日児童館には連れて行けるレベルなので
家にこもりがちなおーちゃんをばぁばに連れて行ってもらう予定。
この天気の良い春に、新生児がいるってだけで
巻き添えで家にいるもんだからおーちゃんは欲求不満です;
思う存分遊んでくるがいいさヾ(≧∇≦)〃


そうそう、今日の兄弟の一枚↓
そーっとママだけ起き上がって撮ってみました。
一緒にねんね
ゆっきの夜泣き(というか、おむつ交換とか授乳とか)で
パパとおーちゃんは寝れないので、
夜はゆっきとママはリビング横の和室で寝ています。
パパとおーちゃんはパパの部屋で一緒に寝てもらってます。
朝6時前位にパパが仕事に行ってからは
おーちゃんはそのまま起きているか、3人で一緒に寝ます。

そう、3人でシングルの布団にぎゅうぎゅう詰めですよ…orz

ゆっきはベビーベッドだと頻繁に起きるのでこの頃添い寝。
ベビーベッドで寝てくれよ…。
おーちゃんも赤ちゃんの頃、添い寝しないと寝ない子だったけれど…
こいつもか…兄弟そろって…。
おむつ交換と、風呂上りの体拭きの場所として以外に
ベビーベッドは活躍してない気がします。

ちなみに、写真のゆっきとおーちゃんの間の
不自然に空いた空間にママは寝ています。
…いくらなんでも狭いよ…(;゜-゜)

そうそう、おーちゃんもおしゃぶりキライな子だったのですが
ゆっきもおしゃぶりしてくれません…。
おしゃぶりしてた方が何かと楽なように見えるので
昨日おしゃぶり出してみたのですが
どうにもダメで、すぐにぺっと出されます。
いいんだけれど、何かコツとかあるのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.13 16:52:37
コメント(6) | コメントを書く
[おーちゃん2歳2ヶ月~、ゆっき新生児~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.