300197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.23
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後5ヶ月

今日の兄弟↓
Mか?
最近のおーちゃんは、ゆっきにわざと蹴られるのを
楽しんでいるフシがあります。
もしかして、Mなのか…?(えー)



先週の日曜日からはじめたゆっきの離乳食。
今日でまるっと1週間過ぎて、
予定通り、ちょっとだけ量を増やしてみました。
特に問題なく裏ごしのおかゆを5~6さじ、ペロっといっちゃった。

いつもより若干ウンチ緑色がかっているから、
おなかは超特急でゴロゴロ動いているのかな。
機嫌が良いし、ヒドイ下痢もないから、
明日まで問題なければ、量はこのままでいってみようっと。

そして、今日はナシを舐めさせてみました。
ヘンな顔しながらもペロペロ。
果汁を与えたっていうよりももっと少ない量だから、
気分転換みたいなもん。
世の中には色んな味があるのよ(o^∇^o)
ゆっくり世界を味わっていこうね、ゆっき。

てな風に、ゆっきにのんきにかまっていたら
私の分のナシは残り1切れに…。
見事に取られた(´・ω・`)

犯人は口の中いっぱいにほおばりつつも、
さらに両手にナシをつかんでいるおーちゃんです。

普段食わせてないみたいだからヤメロ!Σ( ̄ロ ̄lll)
あげるから!

そしてゆっきもゆっきでママとスプーンの取り合いっこ。
スプーン返して~
一口入れるごとに「ガシッ」とスプーンをつかんで危ない…。
結構な力なんですよ。
お互い力、入っているの写真で伝わるかな?
喉の奥、突かないように防ぐの、疲れる~;


そうそう、パンツタイプのオムツがちょうど良くなりました。
メリーズのM。
メリーズパンツMがいい感じ☆
履かせるのがラクだ~(*゜▽゜*)

実はこれ、ゆっきが生まれる前に買ってあったぶんです。
おーちゃん用にBIGサイズのを買いに行ったんだけれど、
パパがサイズ確認しないでMを棚から持ってきちゃって
私がサイズ確認をしなかったから間違ったまま買っちゃったものなの。

まだあと手付かずのMがうちに1パックあるから
ソレがなくなったら、パンツタイプよりも安い
テープタイプに戻ると思います('-';A



春にゆっきが生まれてはや5ヶ月。
かわらを3人で散歩していたら、いつのまにか
セイタカアワダチソウの隙間から一生懸命ススキが顔をだしていました。
もうはや秋の気配
秋の気配っていつの間にか溶け込んできていて、
月日が経つのって早いなぁ…(^-^ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.23 22:25:20
コメント(10) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.