300228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.24
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後5ヶ月

今日の離乳食は量を増やして、裏ごしおかゆ7さじ。
ペロっといきました。
あやうく何さじあげたかカウント忘れるくらい、
スピーディーかつスムーズに食べて殆ど口からこぼれなかったです。
お腹、落ち着いてきたみたいで、お尻も赤くないです。
水状の下痢もしてないし、適度に粘りがあるドロドロ便。
色も黄色っぽくてOK。
離乳食始めてからは便秘ひどくて病院通ってたゆっきは
もうどこにもいません。
回数は1日3回とやや多めだけど、赤ちゃんだし機嫌もいいのでヨシ。
念のため、明日も同じくらいの量でいく予定。
明日は冷凍の裏ごしおかゆのストックがなくなったので
炊けるんジャーでまた、まとめて作ろうと思います。
たけるんじゃぁぁぁ
便利、便利(^-^ )
もっと食べる量が増えたら毎日これで作るんだけれど、
とりあえずそれはまだ先なので、裏ごし後
ジップロック冷凍で保存しておきます。


ゆっきの割とロングセラー的に好きなもの。
調理用ボウル(笑)
ゆっきのお気に
放り投げたり、なめたり、かじったり、振り回したり。
やりたい放題。
透明の青ってのがまた良いらしく、
持ち上げてじっと青い風景を楽しんだりしてます。

ていうか、お尻拭きのコットンを霧吹きでぬらすための
ゆっき用のボウルなのです(笑)
ボウルにコットン入れて、霧吹きで適度に湿らせてお尻拭いています。

そのほかにも使い方色々。
擬似手洗いにも使っています。
ボウルにガーゼ無造作に入れて、ゆっきの手を霧吹きでシュッシュして
水浸しになった手を、最後にガーゼでさっと拭く。

ボウルは霧吹きの水があちこち飛ばないようにするガードとして使用。
ガーゼは霧吹きの水をしみこませてこぼさないようにするため。

水をいっぱい使うわけじゃないので、どんな角度でも使えるし、
ボウルにガーゼいれているから霧吹きの水がこぼれることもないし。

赤ちゃんって、すぐに手はベロンベロンに汚くなるけど、
なかなか開いてくれなかったり、小さい手を拭きづらかったり。
霧吹きなら手洗いと同じように隅々までぬれてくれるから
短時間できれいになってとっても重宝してます。

実際に手だけ洗面器とかに水はって洗ってもいいけど
暴れたりしてこぼれたら、すごーく面倒くさいしね(´・ω・`)

皆は手をどうやってきれいにしてますか?
ママの数だけ工夫していることがありそうですよね(o^∇^o)ノ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.25 21:25:28
コメント(10) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.