300214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.26
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後5ヶ月

こむぎねんど、ずっと気になっていたけれど、
我が家についに登場。
近所のドラッグストアのオモチャコーナーでGET。
白・赤・青・黄色の4色+ヘラ1本のセットを購入。
↓コレと迷ったんだけれど、安いほう買いました(゚m゚*)

こむぎねんど3色とヘラ、ローラーがセットに!安全・無害な小麦粘土が3色とヘラやローラーがセットになった初めてのねんど遊びに最適なセットです。こむぎねんど工作セット

ぶっちゃけ、4色あれば、たいていの色は混ぜたらできそうだしね。

店にいたときは、ほかの怪獣のオモチャみたいののほうを気にしていたから
遊んでくれるかなって心配だったけれど、
こむぎねんどデビュー
座るのを忘れるくらい真剣。
大人も結構はまるよ、これ(*゜▽゜*)
私とおーちゃんの最初の作品がコレ↓
なぞの製作物
粘土が入っていたミニタッパの蓋の上に
「かお~」を作ったらしいですよ。
誰なのか怖くて聞けませんでしたが。
その下の縁起悪そうな色(混ぜ間違えた色)の固形物が私です。
おーちゃんに軽く握りつぶされましたがバラを作ったつもり…。
でも、おもしろーいヾ(≧∇≦)〃
うっかり、本格的に粘土で作るデコスイーツを作りたくなる!

デコ&アクセ粘土のスイーツ
こういう、実用的じゃない製作が結構大好きだったりします。
…ごくつぶしともいう…(´・ω・`)
だめだ、やめよう、もったいない、自粛。

しばらくは、おーちゃんと粘土にはまっていそうです。
安い割りに長く遊べるいい買い物したかも☆


ゆっきは今日離乳食ちっちゃくステップアップ。
前回ストック時はうらごしを地道に行いましたが、
今日の分からはミキサーかけたものを食べさせて、10さじ。
自分で裏ごしがんばったものを「麻」と例えれば、
ミキサーかけたものは「絹」ほどの違いがありましたorz
増やしたけれど、お腹今の所大丈夫みたい。

そして、今日はとうきびの裏ごしを1さじ。
おかゆ以外のもので初めて1さじ分も食べました。
果物は舐めたりした程度だったし初めてのおかずだね(^-^ )
とうきびは裏ごしは自信ないのでキューピーのを買いました。

キューピー 北海道産コーン(うらごし) 5ヵ月頃から 70g
なぜにいきなりとうきびなのかというと
大人の昼食にとうきびがでていたから同じものを分かち合おうという
特に意味の無い行動です。
でも、とうきび見せて、同じなんだよ~って身振り手振りで伝えたら、
わかっちゃいないけれど、にこって笑ってくれた。
多分、私のジェスチャーの動きに笑っただけだと思われます(゚m゚*)
味は、キョトンとしてたけれど、おいしかったみたい。
また、明日あげてみようと思います。


※ちなみに大人はレンジでゆでとうきび作りました。
その記事、今日あぷするので
もしも気になる方いましたら、見てみてくださいね(o^∇^o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.26 23:35:08
コメント(2) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.