697591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2009
XML
栗きんとんケーキ1


今年のお正月は
子供たちと3人で岐阜の実家でのんびり^^
パパのいないお正月で気が緩んだ私は
いきなりノドの風邪・・・
いまだにマスクの生活><

上りの亀山付近はとんでもない渋滞だった。
新名神が開通して東名阪はえらいことになっていた。
渋滞知らずで帰省できてたのにな。

子供たちの希望を全部聞いて
あちこちで遊びながら帰ったおかげで
なんと7時間もかかって到着。
若い頃は2時間で走った道だよ(--;

で、私も5日が仕事初め。
いきなり猛烈に飛ばしております。

毎年のことながら残った栗きんとんで頭を悩ます。
今年はお正月いなかったから大量。
帰ってくるなりお菓子作りにはげみました。

栗きんとんケーキ2
 まずは第一弾。栗きんとんケーキ。

 想像通りのカトルカール。
 味もきっと想像通りでしょう。
 パウンド型じゃなくてスクエアで焼いてみる。
 芋100gと栗8個消費。


まだまだ残ってる。明日の日記に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2009 12:37:49 AM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.