500800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noda caori

noda caori

Freepage List

Free Space

mini_rogo.png

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★


NEC
ワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


------------------
●産後プログラム
指導法講座2DAYS

11月9日(月)10日(火)
@吉祥寺
10:30-16:30
------------------
●ボールエクササイズ講座
●ウォーキング講座

11月24日(火)@吉祥寺
B/10:10-11:00
W/11:10-12:00
------------------
◆全国のお教室はコチラ◆

NPO法人マドレボニータ
◆新規会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!
2009.03.16
XML
カテゴリ:今日このぎょろ
こちらで出題いたしました
クイズの正解を発表いたします!

って、もうみなさんおわかりですね。
こちらです。

090317_0208~0001.jpg

正解は、

「広報担当者として、
 名刺をお渡しする機会が多いので、
 お渡ししたときに、
 少しでも印象づけられるように、
 とおもって」


でした。

決して、
「オンナなんだから
 ちっとは爪にも気ぃつかえよ。」
ではありません。

てか、若菜さんはそんな上から
モノいう人ではありません(笑)。

--------------------

名刺交換。

多い時は一度に10~20枚、
配るときがあります。イベントのときとか。

当然、その分もらう機会も多いのですが、
家に帰ってから名刺を整理しながら、
これって、誰だっけな~、とおもうことも
たまにあります。

いやはや、ネイルには気が付きませんでしたー。
足には時々やってたんですけどね…。
(レッスンのときは裸足なんで)

とりあえず、全部の指に
ネイルシールを施しました。
トップコートも塗り、完璧です!

090317_0225~0001.jpg

だけど、爪が短いもんだから、
ちょっとウザイ感じになったかも?
明日、高円寺クラスなので、
生徒さんに聞いてみようっと。

090317_0226~0001.jpg

ちなみにこれは、ぐわし!です。
ぐわし!でさえも美しく見えます。

--------------------

ところで、
ホスピタリティという言葉なのですが、
わたしはマドレボニータに関わるようになってから
初めてしりました。

国語辞書を調べるとこうあります。

-------------

ホスピタリティー【hospitality】
1 心のこもったもてなし。手厚いもてなし。歓待。
また、歓待の精神。2 異人歓待(いじんかんたい)。

-------------

ホスピタリティっていっても、
人それぞれの価値観があるので
すごく難しいんですけど、

今回の若菜さんの視点は
いいお手本だなぁ…とおもうわけです。

要するに、相手の目線にたつ、
ということでしょうか。

思いやり、とはちょっと違うんです。

まず、相手の目線にたつこと。
そのうえでこうあったら
気持ちいいだろうな、
嬉しいだろうな、ということを
心をこめてお届けすること。

これって、すごく大事なことなんです。

だけど、目の前のことに忙殺されていると、
わたしみたいに気づけなかったり、
見過ごしてしまいがちなんです。

今回、若菜さんには
たくさん教えてもらいましたねー。
肘を固定すればヨレないとか。

あ?これって、常識っすか?


★産後のボディケア&フィットネス教室・参加者受付中です★

■毎週火曜:高円寺教室 4月コース受付中!
4月7・14・21・28日(火)10:00~12:00
>>詳細はコチラ♪

■毎週水曜:江東区・辰巳教室 4月コース受付中!残席5.
4月8・15・22・29日(水)10:00~12:00 ※最終日は祝日
>>江東区・辰巳はコチラ♪

★東高円寺クラスでは、白石インストラクターが頑張ってます!
>>東高円寺はコチラ♪

★高円寺教室は杉並子育て応援券もご利用いただけます。
>>応援券はコチラ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.17 02:44:18
コメント(0) | コメントを書く
[今日このぎょろ] カテゴリの最新記事


Archives

・2024.05

© Rakuten Group, Inc.