4045844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私と小さな生き物たち♪

私と小さな生き物たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有沢諒

有沢諒

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
あなたの趣味は何で… tetsu8080さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん

コメント新着

 有沢諒@ Re:私もコーギーを飼っていました。(12/31) koro.mameさんへ コメントありがとうござ…
 koro.mame@ 私もコーギーを飼っていました。 愛犬が亡くなるのはとても寂しく悲しい事…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) さおりさんへ コメントありがとうござい…
 さおり@ Re:チャイが亡くなりました。(12/31) 初めてブログ拝見させて頂きました。2018…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) 白猫の飼い主さんへ コメントありがとう…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

楽天カード

ニューストピックス

2007年06月04日
XML
水草を衝動買いする前から作ろうと決めていたグラスアクア。

一応完成しましたw

こんな感じです(^^)


届いたミクロソリウムが思ったより大きめだったので、ちょっといっぱいいっぱいな感じですが、なかなかに涼しげです♪

浮き玉も大きいかと思ったけど、二つ並んでるとけっこう可愛いw
浮き玉
浮き草の小さく分かれた分を入れてみたりして~

ミクロソリウムは成長が遅いのでグラスアクアには適してるみたいです☆

コケが付きやすいので小さな貝とか入れておくといいかも。

で、少しレイアウト変更をしたエビ水槽。
エビ水槽 6.4
とはいえウィローモスマットは稚エビが住んでるし、メダカの卵もまだ残ってるので動かせず、変えたのはアヌビアス・ナナを新しく購入した流木付きのに替えたのと、アナカリスとカモンバを引き抜いてミクロソリウムに交換。
竹炭の位置を変更したくらいです。

アナカリスとかも成長が早すぎてトリミングとか面倒だったので、石付きで掃除のしやすいミクロソリウムにしましたw

でも、ミクロソリウムがけっこうコケが付いていて黒い(^^;
あまり黒い葉っぱはカットしました。

上から見るとこんな感じ。
上から見たエビ水槽 6.4

エビは浮き草がやっぱり好きらしく、根っこや浮き草の下側に逆さにしがみついてることが多いです(^^)
浮き草がお気に入りw
それにしてもメダカの稚魚は順調に成長してるみたいで、日に日に大きくなってます。
嬉しいんだけど、どんどん狭くなる水槽・・・(汗

どのくらいで親とかと一緒にできるのかなぁ

というか、新しい30cm水槽(現コリドラス水槽)の水ができるまではここで育てて移動するか・・・

後数日でもう一匹の母エビも孵化しそうだし・・・

・・・あまり考えすぎずに、まず30cm水槽の水が出来上がるのを待つのが得策な感じですね(^^;

かまいすぎてダメにしたら元も子もないですし~

コリドラス・ベネズエラオレンジは相変わらず元気w

昨日あげたエサが綺麗になくなっていたので、帰宅後また1個与えると2匹で食いついてました☆

可愛らしいです~(^^)

昨日に比べてオレンジ色がはっきりしてきました☆
コリドラス 6.4

移送のショックで色が落ちている場合が多いそうなので、これからもっと綺麗に発色するのかと思いますw

体長は3cm弱といったところ。

今日はタコツボの上にそろって乗っていましたw
コリドラスのお気に入りw
意外に乗り心地いいのかしら~

2匹でも個性があって、見ていて飽きないです~

いったい何時間水槽の前にいるんだ?って感じです(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 00時20分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[アクアリウム(10/12以前)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.