2655726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング部長

アンチエイジング部長

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

AX
にほんブログ村
人気ブログランキングに参加中!1クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 人気バナー


基本方針
リンカーンの言うように、40を過ぎたら自分の顔に責任を持ちます。


人生がときめく片づけの魔法


私のやりかた
●一人ひそやかに実践し、周囲の人には明かしません。迷惑をかけません。
●アンチエイジングでは、年齢に抵抗する部分と、受け入れる部分とのバランスを大切にします。
●あくまでも自分の本業をメインとし、このブログでの研究成果は本業にいかします。

理想像
「穏やかで爽やかな表情」、「清潔で洗練された身だしなみ」、「落ち着いた立ち振る舞い」の3方向からで上品で優しい落ち着いた大人を目指します。

1 穏やかで爽やかな表情
 表情筋のコントロールは、マッサージ・(表情)筋トレ・スキンケアなど物理化学的訓練理論を研究し、これ実践、検証することを基本とします。
 高い化粧品にはたよりません。また化粧品や美容用品は最後まで使いきる。かかったお金は、こずかい帳で管理します。

2 清潔で洗練された身だしなみ
 奇をてらったファッションではなく、できるだけ落ち着いた雰囲気の清潔な服装を目指す。服装や持ち物に関しては、気に入ったものを、大切に長く使かうこととし、服装の購入から管理まで自分で行い、それを楽しみます。
 普段の生活の中で、他人の服装に興味を持つなど、ファッションに関する探求心と向上心を養います。

3 落ち着いた、たち振るまい
 瞑想やコミュニケーション術など様々な精神的訓練により、人間性を磨くことを通して、姿勢、声の出し方、表情、しぐさなどを洗練します。こころが顔にでると考えます。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(572)

おしゃれの方針

(5)

眉間のしわ

(1)

高価な化粧品?

(3)

心が顔に出るから

(10)

フェイササイズ

(0)

フェイササイズ(強化編)

(0)

美肌への道

(0)

お肌と内臓

(1)

レチノイン酸

(0)

お気に入りの服・持ち物

(1)

高校野球

(0)

腸もみ健康法

(0)

引越

(0)

アンチエイジングマンション

(0)

ポメラ

(1)

買わない生活

(1)
2013.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりの更新になってしまいました。

あまりの業務環境の変化に戸惑いながら、

もたもたする自分に、なんとかむち打ちつつ

なんとか、モチベーションを保とうと四苦八苦していますが。。

 

あたらしい部屋に導入した、オーブン機能付き電子レンジだったのですが、

お魚をどうやって焼くんだ??ってことで、

結局、慣れ親しんだオーブントースターをフィッシュロースターがわりに

使っちゃおう作戦に戻るのが得策かな??と 

  • RIMG1408.jpg

良品週間最終日に、ついに決断、

5月9日までオーブントースター特別価格×

5月7日まで良品週間10%オッフン

を利用して、三千円ちょっとで、無印良品オーブントースターを購入しちゃいました。

じゃーん!

  • RIMG1410.jpg

なかなか、生活のリズムがつかめないのですが、

あせらず、なんとかがんばろー

 

今週の図書館は、こちら

  • RIMG1412.jpg

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

前から、この懐かしいカセットテープの表紙が気になっていた

「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ

と、

高校時代に読んで、すごくおもしろかった

「シャドー81」ルシアン・ネイハムです。

 

図書館マイブームで、気になった本を片っ端から借りられる楽しみに

返却日までに読み終わるよう、夢中で読まなくては。。。

 

「わたしを離さないで」Never Let Me Go

なんとなく感傷的なタイトルと、表紙の無印良品風カセットテープのデザインが

なぜか気になっていたこの本。

非現実的な設定の物語

「細部まで抑制が利いた」「入念に構成された」小説です。

残酷な運命に対する向き合い方みたいのを考えさせられる問題作だなぁ~と。

ちょっと、やるせない、吐き気がするようなお話でした。

 

引き寄せの法則じゃないけれど、テレビを買って2週間無料のBSチャンネル

で、自分でも気付かないうちに録画予約してた一本に、

小説をそのまま映画化した「わたしを離さないで」がありました。

  • RIMG1413.jpg

ちょっと、ショッキングな小説だったですけど、やっぱりなかなか面白い。

これもスゴ本ブログで紹介されてた名作なんですよ。

 

昨日も、そんな話をしながら、後輩の部長さんと飲んでたら、

「黄金のバンタムを破った男 おすすめです!是非読んでみてください!」


「黄金のバンタム」を破った男 (PHP文芸文庫)

「おお。百田 尚樹!?海賊と呼ばれた男ね!

わたしもこの間、図書館で予約したのよ。480番待ちだけど。。」

おお。本好きの人の、「是非読んでください!」

これは、絶対間違いないかも。。。

早速予約してみました図書館で。(こっちは20人待ちでした。。)

 

この齢になると、視力もいまいち、集中力もいまいち

さあ、死ぬまでにあと何作読めるかな???

集中するには、雑音カットが有効ですよ~

  • RIMG1419.jpg
  • キャンディーの包み紙か、コンドームか?って感じですけど

    アメリカっぽいでしょ。


    MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種パック (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

    100均の耳栓とはモノが違う。

    なんてたって、米国空軍で使われているという?

    ジェット機の騒音から耳を守るアメリカ製だす。

    つけごこちといい、消音効果といい、バツグンですよん

    1年半まえに、これの7種詰め合わせを使っていたのですが、

    なぜか、だんだんとなくなっちゃったりして、再びの購入です。

    630円で8種類なので一つあたり約80円で(100均より安いよ)

    8種類すべて種類が違って、素材の柔らかさとか、フィット感、消音効果(周波数特性?)

    が違うので、いろいろ楽しめるのだ~。

     

    などという、耳栓オタクでもあるわたしですが、あきれずに。。。

    わたしを離さないでぇ~。。。よろしくおねがいします。ってことで。

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    応援クリック押していただけると、励みになります。

    2つ押してくださると、すごくうれしいです。ぜひよろしく御願いします。。。別ウィンドウで開きます。

    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

    毎度、ありがとうございました。






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2013.05.09 23:34:56
    コメント(10) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.