530275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aromafanヤスミンの【日日是好日記】

aromafanヤスミンの【日日是好日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月24日
XML
カテゴリ:いいこと日記

本日は、まずは日曜日のできごと。
おもしろくって、とっても【いいこと】。。。


「全国甘党」などという団体の一人として、岐阜県中津川の
新杵堂さんというお菓子屋さんへ見学に行ったのです。(総勢14名)


高速道路で走ってる途中で、タイヤがパンクして1時間ほど
立ち往生、というめずらし~アクシデント付きで、華やかに
幕を明けたこの日、それにふさわしいお話を聞くことができ
ました。
(ちなみに、マイカーをパンクさせた気の毒な運転手はこの方。)

パンクって、ちぃさ~いクギ1本でおこるのね。。。こわいわ~。
でも、みんな無事だったから、これも【いいこと】です♪



そして到着後、ニューヨークスタイルの店舗内にてランチ。

その後、新杵堂の田口社長さまのお話を聞きました。


それが、



あまりにも面白ぃ。。。


全部実話ってゆーのがインパクトありすぎ(^^;
かるーいプロフィールはこちらで読めますが、
こちらは、ほんのりカッコつけてる気もしたりして~(すみません)


生で、ディテールまで聞くことができると、面白さ100倍増。

東京でパティシエとして5年間修行して、いっぱい稼ぐように
なっちゃったら、つまんなくなって、いきなりアメリカへ~。

でもホテルも決めてないし言葉もわかんないから、セントラル
パークで野宿して、そのうちに公園に来るお金持ちのお年寄り達 
と仲良くなってお家に泊めてもらって、そのツテで皿洗いの
仕事を見つけて、3ヶ月くらい一日1ドルで働いて、でもまた
パティシエとしての頭角を現して、そうこうするうちに、また月に
300万とか稼ぐようになっちゃって。。。



つまんないから、無一文になって日本に帰って、また新しいステージ
で勝負しよって思ったそうです。
かなりの貯金は2ヶ月で豪遊して使い果たしたとか。。。


そして、帰国後の日本は、楽天がいよいよこれから。。。!という
時期。

そこでインターネットにすでに深い関心のあった社長は、楽天に
出店。
さらに、ほぼ無一文なのに、銀行との粘り強い交渉等でかなりの
出資をさせて5万坪の土地を買い、店舗兼工場を設立。


現在、楽天ショップにおいても、かなりの人気店のようです。



私も買っちゃいました~、ららら♪
(栗きんとんと、栗~む大福。)



それに、デキる方っていつも笑顔でサービス精神旺盛。

ものすごくお忙しい方に違いないのに、私達団体が車で去って
ゆくまで見送ってくださった田口社長さま。

どうもありがとうございました~♪




自分とはまったく違うタイプの人間を見ると、とても刺激を
受けますねぇ。

と言って、真似しよーとは思わないけど、できないし~。
(^^;




ただ、 

人は好きに生きてもいいのだな。。。

楽しいこと、興味のあることに導かれて、さらに努力を怠ら
なければ、素晴らしいことが起こる可能性があるのだ、という
実例を、見せていただきました。


それが一番の【いいこと】再発見、でしたね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月24日 15時53分07秒
[いいこと日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aromafanヤスミン

aromafanヤスミン

お気に入りブログ

マフラー取りに帰る… New! ベル玉さん

同情されて癒されて… New! よびりん♪   さん

世界一有名を飾ろー♪ SODfactoryさん

そらちゃんTシャツに… 想良インコさん

タカさんの「であい… 野菜ソムリエのタカさん

コメント新着

たけだ@ Re:人生を豊かにするもの。。。(03/15) 俺は嗅覚を事故で失ったのだが、とても辛…
rodjer@ IgYRVzRzhjj B6RdL7 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ TQbJHEUvuKqwL KfVT7j http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ PRLALjrKMM zapW5H http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
rodjer@ WOHsjKBfcdvLZvEBLm gSMk4k http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X