826939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

飲酒か?禁酒か? New! ブラジョンさん

グレビレアスプリン… New! ひまひまにゃーさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Nov 7, 2005
XML
カテゴリ:読書感想
-6%



宮部みゆきさんの短編集です。

     『我らが隣人の犯罪』

以前にも宮部さんの短編集、私は結構好きですって話をしましたが…
この作品ももちろん気にいりましたv

長編のような読み応えはありませんが、でも短い中にギュッと詰め込まれた面白さがあります。。

この短編集は本当にバラバラの作品集で、推理モノあれば、ちょっとホロリ物もあって…


我らが隣人の犯罪は…
いやぁ~、君達がやっていることも立派は犯罪だよ~
って苦笑しながらもドキドキながら楽しんで読めました。。


この子誰の子は…
嵐のようにやってきた来客に、知らされる真実…
ちょっと胸がジ~ンと来て…
色々考えさせられました。。


サボテンの花は…
これは何も語れません…
ただ胸がほっこりと暖かくなるお話でした。。
この中で一番好きだった作品かなぁ~(*^-^*)


祝・殺人は…
ちょっと恐かった…
結婚ってコワイ…
って言うか、結婚式怖い…(笑)


気分は自殺志願(スーサイド)は…
タイトルは怖いし、出だしも何だか物騒なんだけど…
最後はこれでよかったのかなぁって感じ??
でもこれもちょっと犯罪じゃない(苦笑)?って感じですが…
でも最後はめでたしめでたし…なのかなぁ?(笑)






昨日亡くなられた報道があった時はビックリしました。
白血病のことも全然知らなくて…
特にファンってわけではなかったけど、やっぱり自分達が10代の頃にアイドルだった人で…
もうその時のヒット曲も記憶に薄かったけど、テレビなどの追悼で彼女の歌が流れると、どの曲もすぐに思い出して歌えるほどで、それだけ親しんでいたんだなぁって実感したり…

私が本田さんをテレビで最後に見たのは、去年だったかなぁ~
トーク番組かなんかで偶然見たんだけど、ちょうどクラシックを日本語で歌うって言うことに挑戦して、アルバムを出すっていう話をされてたときだったけど…
あの時も相変わらず細かったけど、まだ全然病気ってこともなくて元気そうだったのに…

なんか凄く急って感じで…
まだ38歳って、何か結構ショックですね。。
ご冥福をお祈りします。


日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2005 01:50:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.