826975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

花壇の花「トレニア… New! ひまひまにゃーさん

飲酒か?禁酒か? ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Dec 21, 2006
XML
カテゴリ:音楽のこと
演奏会(セバスチャン)

本職の職場に、一家で宝塚ファンというおじさんがいる。
最初は奥様がファンだったらしいんだけど、一緒に見ているうちにすっかり自分もハマってしまい、娘さんもファンだけど、息子さんにそのお嫁さんまでファンだと言う…
私は10年以上前にヅカファンは卒業したからね~、最近はさっぱり…σ(^_^;)

職場の連絡黒板を見ていると、そのおじさんが嬉しそうに近づいてきた。
何やらチケットが取れたらしい…
先日もとあるミュージカルをお一人で観に行くとチケット取られていたけど…
その時の私は、もう忙しさに半分以上魂がどこかへ飛んでいた状態だったので、どういう内容の話からそういう話になったのか、ほとんどその内容を憶えていないのだけど、宝塚歌劇の『エリザベート』の話になってた。
でも私はもう宝塚から遠ざかって久しいので、『エリザベート』は全くわからない…
昔からバイエルンの若き国王ルートヴィヒII世とか、オーストリア王妃エリザベートなどの当たりの歴史は興味があったので、その辺の文献は読んだり、そのあたりが舞台になった作品はいくつか観た事があるので、何となくイメージしやすい感じはしたけど…
しかし私の微妙な受け答えなど全く関係なく、おじさんは一人盛り上がっている。。
まぁ嬉しそうに話しているので、私も聞いて上げてたんだけど…
どうも夫婦でその『エリザベート』にハマリ過ぎて、色んな組の公演を録画した物を見比べてああだこうだと意見を交わしているそうで…
いつしか夫婦の会話もその音楽に乗せてされるようになってきたそう…(^m^)♪
楽しそうでいいなぁ~♪
まぁ夫婦円満でよろしいですわねぇ~、ゴチソウサマ!!

それで私が「『エリザベート』ってそういえばちゃんと音楽を聴いたことないかも…」って言ったら、次の日、早速CDを持ってきてくれました!
早っ
冬休み中、借りることになったんだけど…
おじさんは私の仕事部屋までやってきて、そこでちょっと試聴してみようと掛けてみたんだけど、あまりにいいスピーカーの素晴らしい音に感動したおじさんは、そのまま本格的にCD鑑賞が始まってしまった(^。^;)

以前にも話したけど、私の仕事部屋はマニアには垂涎物のお宝の宝庫王冠
無造作に置かれ、物置と化している物の正体を知ると、おじさんは興奮し始めた!
「これ勿体無い! 欲しい!!」
ほほほ…私のではないから何ともお返事できませんが…
以前、やっぱりそういうものに詳しい高校生が「欲しい!」と言ってきたことがあったけどね~。。
私がそう言って笑って誤魔化していると…
「arshaさん、もしこれが無くなったら犯人は僕だと思ってください」
とオジサン…
えっ? 盗む気満々??(笑)
危ない危ない…
きちんと施錠しておかなきゃ!ってそのオジサン、いつでもマスターキーを使える人だった!(爆)
まぁもちろん冗談ですけどねvv
本気だったりして…(^。^;)

話は逸れてしまいましたが、それくらいおじさんのオススメ作品でしたが、私にとってはう~~ん。。
あっ、宝塚だ~くらいしか…
やっぱ音だけだからかしらね~。。
ただ『闇が広がる』だけが頭に残って離れない…><;
今度、ウィーンのメンバーが公演にやってくるらしいので、それを観に行ってみようかなぁ~。。



日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記   

-6%


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2006 05:07:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.