1067268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

Comments

Category

Freepage List

2009/12/12
XML
カテゴリ:花あしらい

Haku*hanaさんの花展に行ってきました。11日~13日まで鎌倉芸術館でやってます。

前回の時から1年半ぶり。

今回はhanacoromoさんと待ち合わせしてランチしてから行きました。

あいにくの雨でしたが(昨日、金曜日に行ったんです)、会場内は華やかなお花のいい香りでいっぱい。

         花展.jpg

       
途端に癒されたのでありました。

          花展2.jpg

アイディアも豊富なのです。花あしらいを扇子の模様に見立てて。敷いてある帯も素敵。

        花展3.jpg

黄色ベースですが、柔らかく癒される色使いです。

        花展4.jpg

これも大きな作品でした。竹を組んだものもすごい。この竹にお花がとても合ってますね。

          花展5.jpg

大掛かりなセットです^^;  暖炉の周りを飾って。真っ白なアレンジが素敵。

        花展6.jpg

パープルで落ち着いた大人のアレンジですね。細いキャンドルがかっこいいです。

              タルト.jpg

目を引いたのはこれ↑    本物のベリーのタルトみたいです^^  美味しそう~。

 

           花展7.jpg

そして、これも白。  真っ白ではなくて淡いピンクも入れてあり上品で癒されます。

今回何度癒されると書いたでしょう~?(笑)

生花ってほんとに癒されるのですねぇ。人工的でなく本物の香り、、

五感で感じ取れるヒーリング効果。

 

          ツリー.jpg

たくさんの大きな作品の中で目立つものではなかったですが、これは気に入りました。

グリーンに白、ライム、パープルなど気持ちを落ち着かせるカラーです。

家に欲しいくらいです^^


          キャンドル.jpg

そしてテーマのクリスマス。 可愛い。ほんとにこういうものが飾ってあるおうちは素敵ですね~。

 

他にもたくさん素敵な作品があったのですが、上手くきれいに撮れてないものもあり、、

後々桜づつみブログのほうに載せてみるかもしれません^^;

あちらの方が写真がきれいに載るので。

 

あと、Hakuさんが急きょ作ったお庭のコーナーもありました。

その中に可愛いビオラのリースが。

         リース.jpg

使ってあるビオラの色がどれもいい色。 特に左上部のほうの渋めパープルのビオラが気になりました。

中心が黄色になっていてなんとも不思議なパープルです。

フィオリーナシリーズらしいですけど、見たことがないなあ。

見つけたらまたまた買ってしまいそうです^^;

 

今回も作った方々の思いの込められた花あしらいでした。本当にお疲れ様です。

ありがとうございました^^

 

   追記

hanamoromoさんの日記の方がよく分かる写真ばかりです。

お花と「書」のコラボなど、会場内の素敵な雰囲気がよく見えますのでそちらもどうぞ♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/14 10:11:39 PM
コメント(14) | コメントを書く
[花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.