330809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

カープOBの清川栄治… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
May 2, 2008
XML
タンザニアでサファリをする際、日程によっては
ンゴロンゴロ自然保護区までのこともあるようですが、
私たちがセレンゲッティ国立公園まで行ったのは、
気球に乗るバルーンサファリがその目的の1つでもありました。

前夜、5時にモーニングコール、5時半出発と聞いていました。
が、翌朝、5時に部屋まで起こしに来てくれた人が、今すぐ出発だと。
他の人たちを待たせているぞ、くらいの勢いでまくしたてるので、
慌てて飛び起き・・・たかったのですが、この頃、風邪が最悪失敗
前夜、あまり眠れず、体を引きずるように、
やっとの思いで起き上がり、駆けつけました。

が、まだ誰もいない・・・
結局、寒い中、30分あまりロビーで待つことに。

ようやく到着したお迎えの車↓
パンク
道中、パンクしてしまったそうでショック
前日のサファリ中にもパンクした車がいましたし、
サファリでは日常茶飯事なのかもしれません。

くいっくいっと4WDの車がすいすい持ち上がるのは、
まさしくてこの原理だなぁと感心して、シャッターを押したところ、
修理を手伝っていた白人さんに叱られてしまいました。失礼!

結局、このパンク修理を30分あまり見守ることに・・・


目的地に向かう道中、お散歩中のかばと遭遇。
(写真がない涙ぽろり
夜行性の彼らは、日中は水中でお昼寝眠い..
夜は陸に上がり、とても危険なのだとか。
目だけがぎらりと光っていました。

気球乗り場では素敵な朝焼け。朝焼け1

朝焼けと月 朝焼け2

気球の乗り方の説明と、注意事項がありました。
説明

この日は風が強すぎて危険とのことで、更に30分あまり、
車の中で寒さにがたがた震えながら、待機することになりました。

刻々と変わりゆく朝焼け 朝焼け3

すっかり明るくなってから、ようやくGoサインが出て、
気球の空気入れが始まりました。
気球 気球2

テリムクドリ 鳥

ようやく出発!
気球3

気球は8つの小部屋に仕切られており、
それぞれ2人ずつ乗り込みます。
↓写真は、同時に飛んだもう1機の気球。
バルーンサファリ1 バルーンサファリ2

気球から見られたのは、このヌー? 水牛?の他、ガゼルくらい。
ヌー

これまでマラウイでホースサファリ、ザンビアでエレファントサファリ
タンザニアでバルーンサファリを体験しましたが、
いずれも動物を見るための手段ではないですね。
乗ることに意味があるのかな?

ちなみにこのバルーンサファリ、所要時間1時間と
ガイドブックやホテルのインフォメーションにはありましたが、
私たちが乗っていたのは20分あまり。
風向きによるそうで、最短で15分、長くて45分くらいだと
操縦士はおっしゃっていました。


昨日(6/8)のワールドカップ予選、マラウイは、0対1でコンゴに負けてしまいました。
今日もぽちっ↓とありがとうございますピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2008 05:43:21 PM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.