405707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーちゃんの衣旅住

ちーちゃんの衣旅住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちりっぽ

ちりっぽ

Calendar

Favorite Blog

月曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
どっこい人生これから 癒しのむーみんさん
壁紙自然派 koba0333さん

Comments

ダイスケ@ Re:身延山久遠寺~NHKドラマ龍馬伝の撮影も?!(01/07) かなり遅レスですみません。 久遠寺の「…
たこ焼き龍馬@ Re:農協食堂@菖蒲町(05/24) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…
コスモス@ Re:今年も苗が届きました。(05/18) いつもメルマガを楽しく読ませていただい…
ちりっぽ@ Re:いつまでも(05/17) kenchanさん 80歳はちと、きつそうですね…
ちりっぽ@ Re[1]:老後の楽しみ~♪♪(05/17) stardustさん 60歳はクリアするつもりで…
2010.01.06
XML
カテゴリ:日々雑感
昨日に続き、埼玉県は浦和ネタ。
女子高の友だち5人と6年ぶりに、浦和駅西口すぐのAGIOというイタリアンに集合。
そろそろおせち料理にあきたのでしょうか、店内はほぼ満員ですびっくり

AGIO.JPG

浦和は埼玉県内でも1,2を争う高級住宅街をひかえていまして・・・
お店の客層は、裕福そうな?!年配のカップルが多かったのが印象的でした。
駅前には伊勢丹があるのですが、新宿本店についで客単価が高い浦和なんですよ。

数年前に駅の反対側にパルコができて、すわ伊勢丹はどうなる?!と危惧されましたが、
浦和のセレブさんたちにはパルコは不人気のようで、伊勢丹の一人勝ちです。
どんな事業もマーケティングが大事ですね。

ととと・・・話がそれました。
AGIOでは、コース料理とワインを飲んで、一人3800円でした。
前菜2種、サラダ、パン、パスタ2種、ピザ2種、デザートがついてこのお値段。
味もとても良かったので◎ 人気のわけですね。ガーリックトーストが絶品でした♪

サービングもとても親切で高感度大。
しかしながら、お料理の説明を丁寧にしてくれているというのに
我々5人は、おしゃべりに夢中で誰も聞いとらん。
「あれ、今の人、何か説明してた・・?」「ん~、たぶん。何か言ってたみたいよ」
といった調子で、お店のスタッフの皆様、お行儀の悪いお客でスミマセンしょんぼり

この日は、高校の先生のあだ名の話で大盛り上がり。
我が母校の先輩たちは、あだ名つけの名手ばかりです♪

例えば・・・
あだ名が『ロック』 その心は・・岩上先生 岩上=on the Rock
あだ名が『プリン』 その心は・・毎回プリントを大量に用意する先生だから

といった具合です。学生時代の友達に会うとすぐにタイムトリップして楽しいですね♪


☆☆☆~☆
アトリエ3C+U建築設計事務所
代表 岡部千里



マーケットレストランAGIO 浦和店 (イタリアン / 浦和)
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 10:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.