1174437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2005.09.22
XML
カテゴリ:美味しいお店
新宿2丁目と言うと…。
そうですね…同性愛者の聖地…???

その新宿2丁目にオイラが、たまに行く『きんかん亭』がある。

夕方…何時頃に店を開けるのか…知らないけれど…。
朝4時までやっている「手打ちそばの店」
日曜日は、お休みで祝日は、営業してるみたい…。

オイラが食べるのは…いつも、決まっていて…。
「からみもち」という¥1300のメニュー…。
焼いたお餅に大根おろし、大葉、なめこがのっている。

冷たいのか温かいの…。
そばかうどん…。
要するに4種類をチョイス出来る…。
決まってオイラが頼むのは、「からみもちの温かいうどん」

何故かお気に入りで…これしか食べた事が無い…。
甲州の「ほうとううどん」等もあって…。
割とメニューは豊富な方なのかなぁ…。

味は、関西の人には…どうかなぁ…と思う関東風!
醤油の色がしっかりとついてます。
でも、あんまり関東風のうどんを食べないオイラでも…。
決死の覚悟で行くくらいだから…。

この辺り…って新宿2丁目周辺って、結構!美味しいお店が多いのです。
四谷3丁目付近には、芸能プロダクションの事務所も多い…し…
新宿1丁目には、日本IBMなんてIT系の会社なんか結構あるし…
新宿伊勢丹からも近いし…
新宿御苑からも…すぐの距離!
以外に、グルメタウンなんだと思うのですよ…この辺って…。

いつも、オイラがひとりで行く時は…「ちゃりんこ(自転車)」
新宿西口とアルタのある東口の境にある大ガードをくぐって…。
人ごみを縫うように走り…。
伊勢丹の裏を通って2丁目にたどり着く…。

仕事が終ると深夜…11時過ぎ…。
金曜や土曜の夜に行くのは、なかなか大変…!

東口は、人であふれ…新宿2丁目なんて言ったら…それはもう!

全国から集めって来る「同性愛愛好者」の皆様でごった返すなんて感じ!

8月のお盆のある日に『きんかん亭』向かうと…。

シッカリお化粧したオカマちゃんが真っ赤のパンティ1枚で通りを走り回り…

まるで、「同性愛者決起集会?…フェスティバル??…盆踊りって事ないよね???」なんて感じで大騒ぎ…。

以前は、こんなにも沢山の人は、いなかったと思うのだが…。
噂によるとギャラリーもかなり多い…とか
彼らが時代の流れで市民権を得た感の強い昨今だから…とか

くれぐれも女性の方は、この街を歩いている時に…万が一、「実は男性なのでは?…」と思われても、ちょっと仕方ないので…大目に見てやってくださいね。

うどん食う為に真剣に…チャリンコのペダルを踏むオイラ…。

目指す、新宿2丁目は、オイラが日本で一番緊張する街…。
マンハッタンのハーレム歩くより緊張気味…!
何故か、真夏でも…汗をかかない…。

物取りや危害を加えようとする人なんかは、居そうもないけど…。

オイラは、男に手を握られるだけ(握手ならOK)で鳥肌がたってしまう…!

別に、ホモセクチュアル、オカマさんやゲイの方、レズビアンさんやお鍋さん…を変態ともオカシイとも思わない…。

人それぞれ…いろんな人がいて当たり前って思ってる。

いわゆるオカマバーやゲイバーって行った事は、数回あるけれど…。
確かに面白い!
話やネタ作りが、すごく面白い…。
そんなに行く機会もないけれど…。
今、東京のOLさん達も良く行く人が多いらしい…。

ただね…ビルの暗がりから滅茶苦茶ハスキーな声で…。
「お兄さん…遊ばな~い? サービスするわよぉ~!」
…って声かけるのヤメて!

びっくりするから…!

オイラは…ただ単に…うどん食いに行くだけなんだから…。
なんか生きた心地がしないんだなぁ…あれって…。

あのね2丁目がいくら貴方達の聖地だからって…
真っ赤なパンティ1枚でキャーキャー言って走り回るの…ヤメて!

うどん食う前に…見たくないから…。







HOME
シェフの落書きノート 日記、記事の目次





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.15 22:30:27
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいお店] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
2023.10
2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.