227252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和モダンの家を建てたい

和モダンの家を建てたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くーみゃん9393

くーみゃん9393

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2011年05月23日
XML
カテゴリ:インテリア

前回、IKEAで買ったウォールキャビネットを取り付けた時のことを書きましたが、遅ればせながらその時にIKEAで買ったものを紹介します。

 

思わず衝動買いしてしまったのがこちら、


ラグ

 

     ラグです。 

 

今までは、夏は何も敷かず、冬は前に使っていたコタツの敷物を敷いていました。でも、小さいし、ずれるしヨレるしで・・・。しかも春になって暑苦しいので買い換えたいと思っていたのですが、後回しになっていました。

 

で、IKEAでこのラグに出会って即決きらきら

だって、これでお値段が2990円というお安さハート

 

大きさは133cm×195cmで、しっかりしていてヨレません。

洗濯機には入りませんが、庭でジャーっと洗えそう。毛足も短めで春夏にぴったりです。

 

引きの画像がこちら

ラグをひいた部屋

和モダン目指してるのになぜか北欧風?!

でもなかなか気に入っていますスマイル

 

本当はこのラグの下は掘りごたつなのですが(記事はこちら)、子どもが小さいうちは危ないのでしばらくこの状態は続きそうです。

普段テレビを見るときは座椅子に座って見ています。ソファを置いてもいいのですが、子どもが走りまわるうちは部屋を広く使いたいなーと思って置いていません。

 ここの掘りごたつは数年後の楽しみに取っておきますウィンク

 

その他に買ったものは・・・
イケアで買ったもの

手前のループ付きハンドタオルはリピです。子どもの手ふきにピッタリ !10枚入りで349円でした。

カラフルな食器類、コップは以前購入したものですが、今回ボウルとお皿とカラトリーを買い足しました。各6色セットで249円。カラトリーはスプーン、フォーク、ナイフがセットで入っているので18点入りです。

これは割れないので、子どものお友達が遊びに来たときにも安心して使えます。色ごとに1人ずつ使えば、自分の食器やコップがどれだかすぐ分かるので便利です。 バーベキューの時にもおすすめですよグッド

そして、ミルク泡立て器。 あまり必要ないけど、79円という安さなのでついつい購入。100円ショップより安いし! これを使うといつもよりちょっとリッチな気分のカフェラテが飲めます。

 

あとこちらもリピの食器洗いブラシ。

食器洗いブラシ

吸盤がついているので、写真のようにキッチンの立ち上がり壁につけておけば水切れしやすいです。これでお鍋についた焦げ付きとかを洗います。かなり丈夫です。199円也。

 

・・・とまあ、IKEAに行ったことがあるなら誰でも知っていると思われる商品ばかりでしたが、やっぱり評判のいいものは使いやすいです。安いし目がハート

 

次回は、先日買った洗面所の収納について書きたいと思いまーすバイバイ

 

 

↓ ブログランキング参加中足跡 応援よろしくおねがいします!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 15時49分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.