1930812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.18
XML
カテゴリ:料理・グルメ
姫路城の近くで昼食を取らなければならなくなった。この辺りは観光客向けのお店オンリーで地雷地帯とも言える場所だ。そんな中で「はりま名物かつめし」の看板を掲げたお店があり、お値段も¥880とお手頃だったのでここでランチとなった。「はりまっ子」というお店で、障害者の福祉施設。他のメニューも観光地としては良心的なお値段だ。

かつめし?
かつめし? posted by (C)awajisan

注文したかつめしは満席の店内にもかかわらず手際よく提供された。梅田に新しくできたお店からカツ召しのメニューが消えてしまったため、久々に食べられると期待していたのだが、出てきたのは見た目からしてかつめしとは言い難いものだった。ライスに業務用のトンカツが乗っているのはある程度予測できたが、かけられているソースがドミグラスソースではなく業務用のハヤシライスのルーそのものだった。かなり酸味のあるルーには細かくなったビーフのかけらも見られる。これはこれで「カツハヤシ」と思っていただいた。観光客目当ての地雷店でぼったくりに合うことを考えたら、福祉のお店だったのでこれはこれと割り切れたかなぁ。これからも何度かこういうシチュエーションがあるのだが、どうするべか・・・

はりまっ子
はりまっ子 posted by (C)awajisan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 23:32:04
コメント(6) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.