1932582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:九州温泉道
六甲アイランドからフェリー「さんふらわあ」で大分西港へ。謎の50%オフで車とシングル個室がなんと¥15600。ほぼ新幹線+ソニックと変わらない料金で九州上陸だ。

さんふらわあの個室
さんふらわあの個室 posted by (C)awajisan


朝5時50分の到着で、さっそく朝風呂へとハンドルは別府へと向かった。早朝から入浴可能な共同湯ということで今回は亀川地区で2湯。まずは寸志で入浴可能な亀川筋湯温泉だ。なんとなくバスの待合所のような概観だが、中は男女別の浴場。3人ぐらい入れる浴槽があるのみの簡素なもので、朝からガツンと激熱湯の洗礼と覚悟して入浴するも、先客が加水していたのか42度ぐらいのちょうど良い湯加減だった。別府49湯目。

亀川筋湯温泉
亀川筋湯温泉 posted by (C)awajisan

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan


続いて少し住宅街へと入り本日2湯目は四の湯温泉。児童公園の奥にあるのがなんとも別府らしい。入浴料は¥100。ここも脱衣棚と浴槽だけのシンプルな浴場だが、ここは熱めと温めの2つに分かれたそれぞれ4人ぐらい入れる浴槽。ここでも激熱を予想していたのだが、予想外の適温。朝の出入りの多い時間帯なのか、昨夜の冷え込みが原因か、湯温が下がってしまったのか。さらっとした塩化物泉をここでもじっくりと堪能することができた。

2011年1月入浴

四の湯温泉
四の湯温泉 posted by (C)awajisan

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 21:17:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.