1624484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

葵祭と新緑の京都め… New! のぶりん・ 64さん

猛暑の中、小野子山… Bacchus Antiquesさん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

DennisZew@ スーパーコピー時計_スーパーコピーブランドN品激安通販店! https://www.ginzaok.com スーパーコピー…
Kirbynom@ ロレックススーパーコピー 世界一流の高品質 https://www.copy2021.…
泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…

フリーページ

楽天カード

November 12, 2006
XML
昨夜は、コンサートのあと、新宿の韓国創作料理・マッコリバー『てじまぅる』さんに行ってきました。

マッコリって知ってますか? 韓国の濁り酒です。昔から、焼き肉屋さんで出てくるマッコリは、大好きだったんですが、マッコリにもいろいろな種類があり、しかも、マッコリバーまであるとは知りませんでした。スマイル メニューには30種類以上のマッコリがリストアップされています。こんなにあるんですね~。あっかんべー

今回飲んだのは、『黒豆マッコリ』(左下の写真)、『梨マッコリ』、『おこげマッコリ』(真ん中の写真)、『あわがらマッコリ』、それに炭酸の強い『春玉の白』(右下の写真)、濃厚な『農酒マッコリ』、究極の生マッコリ『虎マッコリ』と、『ぶどうマッコリ』です。いっぱい飲みましたよぉ~!うっしっし 『黒豆マッコリ』は、ほろ苦さがクセになるマッコリ。きなこやコーヒーの香りがします。色も、うっすらグレーがかっています。『梨マッコリ』はすっきりさっぱり。梨のフルーティーな香りと甘さが心地よいマッコリです。この2種類が最も人気なんだとか。スマイル 自分が気に入ったのは、『濃酒』。甘み、酸味、香ばしさ、クリーミーさ、余韻など、複雑さのある、大変飲み応えのあるお酒ですね。これは、完成度が高いかも。マッコリの世界もまた深い!スマイル

黒豆マッコリ おこげマッコリ 春玉の白

最後に、『ぶどうマッコリ』(下の写真)を飲んだんですが、これは、『セセクシ』という名前で呼ばれているんだそうです。「セセクシ」とは、新しく来たお嫁さんって意味だそうです。マッコリにブドウジュースを入れたものですが、これ、不思議なことに、『バニュルス』というワインと似た味がするんです。喩えるなら、レーズンとかプルーンみたいな、ドライフルーツの甘み、酸味と、カラメルのような甘さとほろ苦さって感じでしょうか。『バニュルス』は、デザート・ワインとして、チョコレートを使ったケーキなどと合わせることが多いんですが、この『ぶどうマッコリ』も、きっとデザートにもよく合うんじゃないでしょうか。葉巻なんかにも合うような気がしますよ。

ぶどうマッコリ

このお店は、平田牧場直送の平牧金華豚・桃園豚・三元豚が食べられるお店でもあります。今回は、『幻の金華豚セット』(下の写真)を食べちゃいました!うっしっし 金華豚とは、世界3大ハムのひとつ金華ハムの原料となる幻の豚なんですョ。ごらんのように、独特の石板で焼いてくれます。これ、斜めになっていて、余分な脂が落ちるようになってるんですね。おいしかったですよ~。うっしっし

金華豚1 金華豚2

黒豆マッコリ 1000ml 黒豆マッコリ        草家 農酒マッコリ 960ML  農酒マッコリ

【海外おみやげ・お土産】[韓国]マッコリ冨者(ブサー)2本セット マッコリ『冨者』 [1955] ドメーヌ・エ・テロワール・デュ・シュッド バニュルス グラン・クリュ  750ml赤【... バニュルス グラン・クリュ

金華ハム 061109宣言10 金華ハム     平田牧場三元豚しゃぶしゃぶセット 平田牧場三元豚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2006 02:26:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[「今日の泡盛マイスターさん」的なできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.