3713617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

降雨コールド交流戦… New! 川岸51さん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

デ デカい New! エンスト新さん

今日は、胡麻祥酎の… New! matumo5523さん

坂本スミ子 夜が明… New! wukiwukiたんばるさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2020.07.21
XML
カテゴリ:いろいろ愛用品
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ゆーくんが院し家に来て、早くも1ヶ月ひよこ





はじめは夜泣きの制裁を受けましたが

ラッキーなことに早くも昼夜の区別は本人についてきましたぐーきらきら







お腹がすいて起きますが、

夜なら4~5時間まとまって眠ってくれるし、

ミルクをあげれば、ぐずらずスヤスヤと眠い..

これは本当にありがたい!!





が・・!!しかし!!!

彼の新たな本性が最近わかってきました・・・・・( ゚Д゚)






それは・・・


抱っこマン!!!!!!




とにかく抱っこが大好きハート(手書き)


日中起きているときは、

立って抱っこしていないとギャン泣きという時間が

必ず2~3時間ぶっつづけでどこかでやってきます泣き笑い




NICUの看護師さんによると

「抱っこ大好きは未熟児あるあるですw」

だそうですが、他のNICU卒児パパママさんどうでしょうか?^^;





生まれてからなかなか抱っこできず、夢にまでみた抱っこ!

抱っこできてうれしい!!

抱っこできて幸せ!!ヾ(*´∀`*)ノ

きっときっとゆーくんも生まれてからまともに抱っこできる時間が少なかったので

今こそ抱っこしてほしいのだろう・・!!!





・・・・ですが、

現実問題、

この新生児期(修正月齢0か月なので)の首が座ってない時期の抱っこって

結構きついんですよね~(;^ω^)

体重もどんどん増えるしw


上の子の世話も、まだ完全に手放しとはいかんしね雫





そこで役にたったのがこちら!!




​Betta(ベッタ) キャリーミー!​

新生児期から首が座ってからも使える、スリングですきらきら



これ、もともとは上の子の保育園の送り迎えの時に使おうと思って

購入したのですが、家の中の抱っこマンにも最適赤ハート







もうね、入れたらすぐ眠る(笑)




どうしても頭は支えないといけないから片手はふさがりますが、

体全体を支える力は、確実に軽減できるスマイル


精神衛生上も泣かれるよりはいいしねちょき







他にもこんなところがよかった!!




① 長さ調整がわかりやすい!


肩掛けがジッパーでの長さ調整なので、さっとできて簡単!

4段階の調整が可能なので、旦那さん、奥さんとの併用もしやすいですスマイル

夏服・冬服でも体まわりのボリュームが変わってくるので、

季節をまたいでも安心ですよねオーケー








​②作りがしっかりしている​

日本の職人さんが1枚1枚丁寧に作っているものらしく、生地もしっかりしているけど

カメラこの赤ちゃんを支えるのに一番重要な端っこのところは

内側にロープか?と思うくらいしっかりした紐が内臓されていて

赤ちゃんがはみ出しそう雫という不安が軽減されてる気がします手書きハート










③コンパクトにたためる


このくらいのサイズまで小さくなるので、荷物の圧迫感がありません。

外出によっては、ベビーカーと抱っこ紐どちらをもっていこうか?と考えることもありますが

これなら迷わず「どっちも持っていく!」を選択できますうっしっし








ただ、使用に1つだけ問題が発生しました。。。。






動画のように抱っこできねえ!ぷー




Youtubeで「ベッタ キャリーミー ! 4種類の抱き方」を見て

これならできそうと思って購入を決めたのに、

不器用だからかこの方法で抱っこができませんでした泣き笑い

(ちなみに一番スタンダードな よこ抱き)





動画では

床にキャリーミー置く→ その中にタオルか新生児専用のライナーを敷く

そのうえに赤ちゃんを乗せる → 自分が赤ちゃんと肩紐の間をくぐって抱っこの体制に



という感じだったのですが

この最後の肩紐をくぐるのが非常に難しい雫




くぐってる最中にゆーくんは窮屈なのかギャン泣きショック

抱っこまで持っていっても、体がぐにゅっと曲がって

体制の調整がすごくしにくい!!







なので、抱き方は個人的にこの方法に変更して乗り切りましたグッド

↓ ↓ ↓


まず床にキャリーミー置く →その上にタオルを敷くまでは同じ





そして赤ちゃんを乗せる前に自分にかける音符

この時、赤ちゃんの居住スペースを広げで調整しておきます。




で、最後に赤ちゃんを入れますひよこ

足から入れることと、

脚がくの字に曲がって入ってるか確認しながら入れることをおすすめします音符

(股関節をいためないように)







脚はお腹で支え&

ベビーバスに入れる感覚で赤ちゃんの背中から頭をおさえて

徐々に居住スペースに落とし込むとうまくいくかな?

(説明が難しい・・・わかるかなw?)


とにかく慣れれば30秒くらいで抱っこできるので、あまり手間がありませんうっしっし



あ!だけどメーカー推奨のやり方ではないので、

真似する方は十分安全に配慮したうえで、自己責任でってことでおねがいしますww





それと、本来新生児の横抱きすると、

スリングにすっぽり頭まで入れられるのですが

ゆーくんの場合、頭入れるとギャン泣きほえー




頭を出すと落ち着いたというレビューがあったので、

うちもやってみたら、バッチリオーケー

これで落ち着きました(⌒∇⌒)





ちなみにひらめき

保育園の送り迎えの時の本当のスタイルはこんな感じ

↓ ↓ ↓



上から授乳ケープかけて

​日よけ+周りから見えないように​しています(;^ω^)




赤ちゃんいると、どうしても他の園の子が寄ってきてしまい

それは本当にありがたいのですが

なんせ一度呼吸器をつけた身の上雫


コロナ以外にもRSウィルスなど、色々気をつけないといけない病気もあるので

ほんの少しでも予防策として見えないようにしました(;^ω^)(みんなごめんw)





まあ、こんなことしても上の子が持ち帰る可能性も大なんだけどw



個人的にはこれは結構いい感じに隠せてると思ってます音符






ちなみに私が使ってる授乳ケープ

​ベベオレ(BeBe au Lait)​というメーカーのもので



内側の左右にめくれ防止の錘布が仕込まれているので

風の強い日もぴらぴらめくれないのでお勧め赤ハート


授乳の時期がすぎても

生地がしっかりしているのでベビーカーを乗せる時に

かけてあげる布とか、オムツを変える時のシートとしても代用したすいメリットがありますグッド


長男みーくんの代から重宝しているベビーアイテムの一つです手書きハート




気になる方はよかったらチェックされてみてくださいね(^▽^)/











柄なんでもいいならもうちょい安いのもありますグッド

↓ ↓ ↓







にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.21 10:25:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.