773713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しげぞーの他人には厳しく

しげぞーの他人には厳しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shigezo.

shigezo.

Freepage List

2002/12/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 微妙な検査結果が出ている。しかし近いうちに手術をしなくてはならないと思いつつ、踏ん切りがつかずに早年末になってしまっている。今決めても、手術は年明け以降になるが、出来ればこのままずっと手術など受けずに済ませたいなどと都合の良いことも思う。
 いったん病院へ入り、手術を済ませてしまえば、その後の入院生活もそれほど嫌ではなく、滅多にゆっくり出来ない私としては、いい休養だとも思えるのだが、そうそう簡単に腹を決めてしまえる類のものでもない。そんなにゆっくり入院などしていられないことがひとつ。また手術には失敗もあり得るということがどうしても頭の中にある。昨年私の手術を担当した外科医はその方面では名前を知られた先生らしく、滅多なことはないだろうが、それでも絶対はないと先生自ら話す。私としてはそんなことを聞かされても、そこらあたりの未熟な先生に頼むよりは遙かに頼りになるわけで、次もとお願いしてあるが、それでも手術自体嫌なことに変わりはない。
 昨年は1月から5月まで入院生活を送ることとなった。1月にとある大学病院で手術を受け、3月、ある程度体が動かせるようになった時点で、リハビリを受けるために千葉の病院を転院したのである。とても有名な病院らしく、ある小説の舞台ともなったところだが、今振り返っても、そこでリハビリに集中できたことが大きかったと感じている。
 少々贅沢かとも思ったが、そこでの2ヶ月の入院生活のおかげでまともに社会復帰出来たのだと感謝しているが、もう一度どうぞと言われても、簡単に「はい、そうします」と言えはしない。リハビリで入院するのなら、そこと内心決めてはいるのだが。

昨日書いた「あなたの荷物の量は歴代ナンバー1」と看護婦から指摘された病院がここである。

昨年入院していた千葉の病院の部屋病室内部

病室内のユニットバス 病室前の廊下から

病室及びリハビリルームから見える太平洋 リハビリ用流水プール

リハビリルーム1 リハビリルーム2

リハビリルーム3 病室からの眺め

 今日は道玄坂のバー&レストランで出版社の忘年会があり、お誘いを受けていたのだが、パス。出版記念パーティーはドタキャンし、忘年会もまたパスでは、社長も機嫌を悪くしているかもしれないが、こればかりは仕方がない。私とて都合の良いときもあれば悪いときもある。調子の良いときもあれば、体調が芳しくないときもあるのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/12/18 12:44:41 PM


Favorite Blog

野鳥の鳴き声に癒さ… あんずの日記さん

さくら、恋せば msk222さん

まひまひうさぎのタ… ○o。pinkteddybear。o○さん
へそのごま Ψ('-'*) ごまさん
おひとりごと★ ゆうちねーやんさん
かおり日和 --かお… Caoring1970さん
ネボスケな夫を持つ… 萩香さん
まひろの部屋 mahiro0420さん
ピアノ弾き、増井め… めぐりんぐりんさん
Cheer up !  ~mom… もも705さん

Comments

湯舟@ でも このページはしばらく残して置いてくださ…
かふぇりん@ Re:撤退(05/16) shigezoさんの日記、楽しみにしていたんで…
SV 400@ Re:楽天撤退(04/01) おいかけようか!
Koine@ あ・ら・ら! あ・ら・ら!本当なら残念です。
さくさくショコラ@ Re:楽天撤退(04/01) び…びっくりした。 私も最近はmixiに書…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.