203683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2007年08月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと
最近歳をとったせいか(苦笑)
些細なことで幸せを感じたり、
「ああ、私これが好きだったんだなあ」って
しみじみ思う時があります。


例えば、私はずっと団地に住んできて、一軒家に住んだことありません。
で、自分の家の扉に着くまでの廊下で何件かおうちを過ぎるわけです。
夕方から夜にかけて廊下を歩くとすごく幸せな気分になります。

カレーのにおいがしたり、
シャンプーのにおいがしたり、
犬の声が聞こえたり、
赤ちゃんの鳴き声が聞こえたり、
時々近所の人とすれ違ったりして。

一つのフロアにいくつかの家族が生活してて、
それぞれの一日のほんのひとかけらをそこで感じることが出来ます。
そういうことに幸せを感じたりしてます。
特に廊下からの眺めが夕暮れだったりしたらさらに幸せ。




もう一つ、まだ空が明るめの夕方にお風呂に入るのが好き。
お風呂って真っ暗の夜に入ることのが多くて、
基本的にはご飯のあとお風呂。
そうすると、上がってドライヤーして歯を磨いて、寝るだけ。

だからね、明るめの夕方に入浴すると、
ご飯もあるし、大好きなテレビもあるし、
それでもまだまだ時間あるし!

幸せで仕方がない気がしちゃうのです。
疲れてるのかな(笑)

将来家族が出来たらこういう幸せをゆっくり味わえたらいいな。
夕方にお風呂はいって、お料理つくって、
ビール飲みながらお食事して、星を眺めて
あったかいベットで眠る。

今の夢です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 23時08分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.