203661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2008年02月08日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日今日と電車に乗っていたら
やたらと声が大きい人がいました。

どちらも女性で30歳前後。
で、お酒が入ってる。同僚(男性数名)と一緒にいる。

どちらの際も本を読んでいたあたしは
彼女達が発する奇声に毎回ドキッとさせられるため
途中から読書に集中出来なくなってきた…。

私も時々「声が大きい」とある人から怒られる。
あたしの場合は酔っている時よりも通常時に怒られる。。

で、読書中断して、冷静に眺めてみた。
・すっごくハイテンション
・周りの冷ややかな目線を全く感じていない
・すんごく語尾が伸びる
・何かくねくねしてる

すっごくハイテンションということは日本語に直すと超興奮状態ということ?
興奮と言えば自分の中では遠足の前日とか、運動会の徒競走後とか?
仕事でもあるといえばあるけど、すぐに浮かぶのは子供の時の行事が多い。
つまり、、、声が大きい(叫ぶ)って「自分をコントロール出来ない子供状態」なのでは
ないかと思った。(分析1)

周りの冷ややかな目線を全く感じていない。
会話を聞いてるとどちらも、相手が我慢して話しに付き合っている雰囲気。
たぶん普段会社でもそうなのだろう。KYとみた。(分析2)

すんごく語尾が伸びていたのは。。
何となく自己主張が強そうだ。そんな印象。(思い込み1)

何かくねくねしてる。
もしかしてその中にお目当ての男性がいて
「かわいい」と思って欲しいのか、
または電車に居合わせる全ての方に向けてのかわいい告知か。(思い込み2)


分析1・2と思い込み1・2を踏まえると
結論は、、、

自己主張が強く可愛いと思い込んでいる
精神年齢が低いKYな三十路の女性。


・・・・・。

あまり、というか絶対付き合いたくないな~・・・わからん

TV見てても
小雪も、叶姉妹も、吉永小百合も叫ばないもんね。
そう考えると美しい人は叫ばないのだろう。

気をつけようと心底思った金曜日の夜でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 02時41分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.