203631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2008年08月22日
XML
カテゴリ:ひとりごと
7月の頭からいくつか目標を設けた。
営業数字以外で、自ら目標設けたのって実は久々だったかも。
意識しないと目標を立て、続けるのって難しいことにいまさら気づいた。

1)貯金の目標
2)運動による減量の目標
3)仕事の目標
4)読書の目標
5)普通免許取得の目標

上の項目の目標を達成するために、この2か月とりわけしたことは
記録を残すことだった。

貯金をするに当たって、毎日何にお金を使っているのかを把握しなくてはいけない。
なので、久々にお小遣い帳をつけ始めた。(珍しく2か月続いてる…webだからかな?)
お小遣い帳にはsuicaでもEdyでもクレジットカードでもとにかく
買ったものはすべて書き込む。

そうすると目立つ項目が二つ。
「マッサージ」と「外食費」
犯人を発見した気分です。パンチ
お小遣い帳つける前からうっすら容疑者として眼はつけていたんだけど、
証拠が見つかると、それを徹底的に潰したいと思うもの。

7月に正体が分かり、今月は退治に踏み切りました。
するとかなり外食とマッサージの回数が減った。

外食をしないためにジムに行く。
    ↓
カロリー消費。肩こり消滅。
    ↓
ジムのあとは消費したカロリーが勿体ないので外食しない。
そして肩こりなくなるからマッサージいかなくていい。
    ↓
家まで我慢してサラダ中心に食べる
    ↓
野菜中心の生活になってくる
    ↓
カロリーが高い食べ物とお酒にお金使いたくない
    ↓
すると暇になるので本を読んだり



とこんな感じで都合良いスパイラルが出来た一か月でした。
今月一か月間だけですが、1~5まで自分が設定した目標値はクリアです星

減量に関しても記録を残した。
1)1日の摂取カロリー
2)体重増減
3)基礎代謝
4)筋肉量

減量だけやっても健康的ではないので、
3と4にも気を配った。
基本的には筋肉量が増えれば基礎代謝が増えます。
基礎代謝というのは生きているだけで1日で勝手に消費するエネルギー値のこと。
筋肉の量が多ければカロリーを消費するので黙っていても人より早く痩せて行く。
記録をつけることで、どこの筋肉が平均より劣っているかよくわかった。

筋肉量が少ない部位に少しでも力をつけるために、
筋トレ筋トレ。雫
これは頭のなかだけど、何キロを何回やるか、メニューを覚える。
慣れてきたらその負荷をあげる。
結果基礎代謝が1210Kcal/日→1290Kcal/日になった。
80Kcalも上がってとっても嬉しい^^

仕事も今日やるべきこと、やった方がいいこと、終わったこと、
明日に持ち越すこと…手帳に記載することをした。
すると量、スピードが上がったように思う。
そして、早く仕事が終わるから、苦手な論理的思考に時間を
回せた8月だった。

普通免許も記録することで自分のマインドを
「絶対に一発合格するんだ!」という流れに乗せられたと思う。

8月も後半戦。この勢いで9月に突入して成長していきたい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 00時53分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.