202951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん
テンプレートとアク… でめらら58さん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2008年11月06日
XML
カテゴリ:ひとりごと
入社してから何気なーく面倒をみてもらってた先輩がいます。
でも一緒に飲みに行く機会がありませんでした。
機会が無いという表現は
「飲まなかったのは不可抗力であたしのせいじゃないんだよ!」
のように聞こえますが、そうでなく単に自分から距離を
縮めようとして来なかっただけです…。(理由はあるんですけどね。)

で、四年目にしてよーやくサシ飲みが実現。
飲んでよかった!
なんてバイタリティ溢れる方なんでしょ。

聞き上手、そして指南もしてくれる。
その指南は上辺じゃない。
(私だからちゃんと指南してくれてるのかなーと自惚れてみる)

また先日の日記の繰り返しのようになるけど…
世の中には色々な種類の人がいる。
その人に対して学校成績をつけるみたいに
能力レベルを(勝手に)つけるのは簡単だ。
でもある人からは能力が無いって判断をされたって
私にはその人から学ぶところがあったりする。
(つまりあたしから見たら能力がある)

それはどんな人にもいえることで
誰かにとって自分は無益であったり有益であったりする。

よくよく考えてみれば会社もそういうこと多い。
企業規模によって、必要な人材が変わる。
つまり評価軸も変わる。
それまで評価されていた能力が、取って代わる時がある。
それは無能なわけでは無い。

だから人が「無能だ、有能だ」って言う言葉は
話半分で聞いたほうが良いし、
自分は、自分の判断で、
話したいと思った人と話して
それから結論を導くことにしたいと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 01時24分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.