2927368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月02日
XML
カテゴリ:笑い
昨日はエイプリルフールということで、
イベント好きのわたくし、

「皆で1個ずつ、ウソを言おうよ♪」

と、朝、父と母に言いました。

すると食卓を囲んでいるとき、父が

「とーさんは、今年、アメリカに行くからな」
と言うのです。

へ~、おじさん仲間と、ツアーにでも行くのかな?

「いってらっしゃい、いってらっしゃい」
母と私は、納豆をかきこみながら、うなずきます。

「一人で行くんだ!」

へ~、ジオスにだいぶ授業料払ったはずだから、
試したいんだろうな~。

「いってらっしゃい、いってらっしゃい」
母と私は、お漬物をパリパリ言わせながら、うなずきます。

すると父が、ぷるぷるしながら言うのです。

「エイプリルフールだー!」

ア。

自分で提案しておいて、スッカリ忘れていました。
ビックリしなきゃいけなかったんだ(笑)。

ウソって、「そういうのもアリかな」というのだと、
疑いもなく信じてしまうものです。

というか、きっとウソに引っかかる人というのは
「疑ってかかる」「だまされる」と考えていないんですよね。
根が善良なのです。
そしてウソに気づいても怒らないというのは、
心に余裕があるということなのでしょう。

ウソに引っかかるというのは、ある意味
善良で心が豊かなステキな人、という証拠なのかもしれません。

父がせっかく口火を切ってくれたので、
私もブログで、かなりベタなウソを書いてみました。

すると引っかかってくださった方もいらしたようで、
「スミマセン~」と思いつつも、
「皆さん、いい方ばっかりだぁ~」と
思わせていただきました。ありがとうございます!m(__)m

さらに性懲りもなく、友達に
「実は私、来月結婚するんです~♪」

数行空けて「エイプリルフールでーす」
とメールをしたら、

「やられた~!」とのお返事。

引っかかってくれたんだ~、やったーと思うと、
メールには続きが。

「今日、暑かったので髪を切りに行き、
 坊主にしてしまいました」とのこと。

えー?写メで送ってーーー!みたーーーーい!(>o<)

…と返事を送ってから、よくよくメールを見直すと、
数行の空欄の後に、「エイプリルフールです」。

きゃー、私も引っかかっちゃった~~~~!
…てゆーか、普通、すぐに気づくはずなのですが…(笑)。

というわけで、私もきっと善良なんだと思いながら、
今年のエイプリルフールは終わりました(笑)。

↓お友達の団長さん、asamiさんの素敵なコラボです!
会社帰りにお寄り下さいませ~~~!無料です!v
---------------------------------------------
●この春、あなたの魅力アップ!!

団長プロデュース書店イベント第4回

4月4日(水)19:00~
メイクアップアーティスト:asamiさん

「たったこれだけで、こんなに変わる!!
 
 あなたの魅力を引き出すメイクのコツ!」

参加無料!(先着50名)

予約は大盛堂書店渋谷駅前店の店頭、
お電話でどうぞ~

TEL 03-5784-4900

※詳しくはコチラ
http://www.honsom.com/monthly

----------------------------------------------

↓「エイプリルフール、ちょっと楽しんだ」という方は、押してみてくださ~い!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 09時06分43秒
[笑い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.