000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月13日
XML
カテゴリ:笑い
今日は、「天使が我が家にいるらしい」のkokkoさん
お子さんの小学校のご父兄方に
お話しをさせていただきにまいります^^。

学校でのお話は、2年前に、lavendercloverさん
息子さんの高校でさせていただいて以来です。

わくわく、どきどき^^。

あのとき、どんなことをお話ししたかな?
と原稿を探してみると、
「ツキを呼ぶ言葉づかいの秘訣」
などをお話ししたんですね。

言葉の力って、大切です。

私が、本を出すくらい「心の勉強」をするようになったのは、
小林正観さんの本を読んで、

「不平不満、愚痴、悪口、文句、泣き言」、

この五戒を言わないようにする、というのをやってみたら、
本当に自分が変わったことがきっかけでした。

ただ、今は、言いたいことを抑え込みすぎると、
逆に自分を害することもある、というのも分かってきたので、
「絶対に言っちゃダメ!」とは縛ってはいないのですが、
言葉の力というのはすごく大きいですよね。

それに、毎日使うものですから、
実践しやすいし、効果も高いのです。

言葉の力の大きさをすごく実感していた頃に書いた
『ツキの天使がやってくる秘密のレッスン』には
言葉の使い方、人間関係が楽になるものの見方を、
ストーリー仕立てでご紹介しています。

5年前に出した本ですが、このところよくご感想をいただけて、

「この本を読ませていただいて、こんなにも沢山の考え方、
 実践方法を知ることが出来て本当にありがたく思いました。

 さくらさんの物語も書いてくれていることで、
 共感したり、本に書かれていることの内容の、
 実生活の中でのとらえ方が具体的に分かり、
 とても読みやすかったです。

 ワークも実践できるものが多く、早速やってみようと思います。
 本のどの内容からも沢山の気づきをもらえました。

 同じように悩んでいる職場の人間にもシェアしたいと思います」

という言葉などを拝読すると、すごく嬉しいです。
(Aさま、ありがとうございます~!(TOT))

改めて読み返すと、人間関係で悩んでいる方には、
とっても役に立つとしみじみ思います。
よろしければ、ぜひご覧になってみてくださいませ!(^_-)-☆

この本は、「いいことパラダイス」の社長、
happy windyさんこと西田庸子さんと私を出会わせてくれた本でもありますので、
きっといいこともやってきますよ!^^

今日お会いするkokkoさんのブログも天使がテーマですし、
なんだか天使な気分の一日になりそうです~^^

kokkoさんはナル友(ナルト友達(笑))ですv。
ランチは、kokkoさんの旦那様のお店でいただきます。そちらも楽しみなのです~!^^
>奈々子さん、越智先生の講演会、聴きに行ったことありますよ。
私が元守護天使ですか??(照)ありがとうございます!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 07時12分25秒
[笑い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.