026455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ、スランプに陥っています。

盛り沢山の一日だった。
先週、急きょかけつけてくれることになった、従姉弟達のために掃除をしたりマンションの補修の日だったりで休んでしまったゴスペルクラスへ。
充実感、たっぷり。ただ、声を出すのが一週間ぶりだったからか、ちょっと不調な(不満足な)感じがした。うん、日々の訓練がものを言うなぁ、歌は殊に。歌おう、毎日♪
終わってからも、そのテンションのままクラスの方と一緒に帰途につく。やはり、共通点が多く話がつきない。「また来週~、お疲れさま!」と別れたあとも、そのテンションを下げるのに(一人モードになるのに)少し戸惑うくらい・・・

そして吉祥寺へ。今日は学生時代の友人とランチを♪
今日は、むすこはおっとと一緒に先週来てくれた従姉弟達の運動会へ行っている。ので、身軽にランチ。吉祥寺アムリタ食堂へ。炒め飯や、麺類にも惹かれたのだが、やっぱりカレーを頼んでしまう。おーいーしーーーい♪半オープンカフェ的な作りで、2歳からのお子様ミールがあったり、トイレ広々(便座低)、オムツ替えベッドあり、という子連れ万歳なお店♪すごく素敵でした。
ランチのあと、雑貨屋も2軒程回って楽しんでしまった(本当は、旦那実家へ急がねばならないのに・・・ダメ嫁1号な私)まだまだ、行きたいお店たくさんあるー吉祥寺万歳!(ウチからはめっちゃ遠いんですけどね^-^;)

友達とも吉祥寺とも別れを惜しみながら、旦那実家へと向かう。実家は埼玉県と千葉県の境目にあるので、結構長旅。あいにく下りの中央線が事故で遅れていたので、東京から行くことにした(本来は新宿から埼京線に乗った方が早いのだが、東京から座って行こうと考えたので)。そしたら、かかるかかる、時間がかかる・・・駅についたらヘトヘトだった。
旦那実家に着いてみると、むすこは従姉妹達と楽しそうに遊んでいた。兄弟だけでも、こうはならないんだろうなぁ。年の差があって、他のウチの子(血はつながっている)がいて、そして面倒見合って、はりあって。旦那の実家に行くと、いつもそういう気分になる。保育園や、お友達との交流とはまた全然違った子ども同士の触れ合い。そして、義母、義姉の子どもへの対応(余計な口出しは一切なし。)、学ぶところ多し。だからこそ、目に見えないところにむすこが行っても子ども同士で解決するだろうと信じて、大人同士の中にいられる。「親業」という本を読み始めた今なお、こうであること(子どもに対し、子どもを信じて、私がでしゃばらないこと)の大切さを痛感した。

そして、運動会のビデオを見せてもらっていたら、なんか父兄競技に出ている人に違和感が・・・「あれ?!おっとが出てるー!」ちゃっかり、「綱引き」と「ボール送り」に参加して参加者賞品のBOXティッシュもらってました。

おっと・むすこ・わたしと、充実した1日を過ごせたかな。
(わたしはちょっと、おなか一杯すぎて、げふー、な位な感じ。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.11 23:35:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.