026458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、保育園の遠足だった。
0、1、2、3歳のクラスは保護者同伴の園児、その上の子どもは全員参加の遠足。推定150人超えの園児+保護者+先生20人程。一体全員で何人いたのでしょう。ぞろぞろ。
結構な距離を歩いた。恐怖の「抱っこ」攻撃がでたらどうしようと、ドキドキしていたのだがなんとか頑張って歩いてくれた。なにがって、園を出発してしょっぱなの急な階段50段程がキた。最初にまともにくらってしまった感じで。ちょっと貧血?みたいな。

昨日の天気とはうってかわっての晴天。道や芝生もどろどろしてなくて、気分よかった。(蚊がすごく沢山いたけれど)

場所は、根岸森林公園。これまた広大な芝生がひろがる緑多き公園。傾斜も多く、転がり放題。
結構遠足に来ているところが多く見られた。
どうやら、競馬場の跡地に建設された公園らしい。競馬記念館が併設されており、馬も何頭か居て見学できた。
先生が去年きたときに得た情報で、「あそこの馬噛むらしい」というのがあった(汗)他の園の園児さんが言ってたらしいのだが、先生クールに「手ぇだすからじゃんねぇ。」って言って笑ってた(汗汗)馬が居るところに到着。しばし眺むる。先の先生「あぁ、この馬だよ~。気をつけてね☆」と教えてくれた。あとから、また近くに行くとなんと噛む馬「マロン」ちゃんという名前だった・・・ふーーーん。
(今日はデジカメを忘れてしまったので、ケイタイで撮影。あゆヤプに更新してみますた。)

馬を堪能し、芝生へもどって昼食。
なんとな~く集まって、勝手に食べるユル~い進行。こういうのもいいかもね~。天気いいし。

帰りは、疲れてしまって(抱っこ必須だったし)バスで帰って来た。頭痛がしてしょうがなかったのだが、これは新調した眼鏡のせいだ。今日は早く寝ようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.23 23:34:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.