026467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ふとふとamigoさんの講座に出席してきた。

渋谷、おぉーう、都会。どきどき。なんて、駅出るなり地図の看板の前に仁王立ちしたりして、田舎モン丸出しでトボトボ向かいました。場所や時間をちゃんと把握せずに行ったもんだから開始時間は30分間違えて(早い方に間違えたから良かったけど)汗汗で到着するは、光月姫さんとは連絡(私の手違いで)とれなくて失礼するは、ダメダメでした。どきどきしながら会場に到着、和室に入ろうとするも中から素敵な琴の調べが。靴がちょっとご年配の方のものっぽいし、でもここだし、勇気をもってふすまを開けようとした瞬間に、赤ちゃんを抱っこした女性が外から現れたので救われました。和室の中には、やはりご年配の方々がいらっしゃって、手違いにより、あわやダブルブッキング?状態になってしまった様子。そのご年配の方々のグループの予約ミスだったようで事無きを得たのですが、もう10秒、ふとふとさんの登場が遅れていたら、ふすまOPENして、その大正琴のおばあさんおじいさんに「あの、amigoさん・・・じゃありませんよね」と問いかけてしまうという惨事(わたしの一人惨事)になっていたことでせう。

さて、肝心の講座。
みなさん、いろいろな場所から参加されていたのが印象的でした。同じ区の人が一人もいない。わたしはもっと渋谷、世田谷地区からどさどさいらっしゃるもんかと。参加者の3分の1が神奈川県民ということもあり、心強く思う。
具体的には違えど、方向的には同じように考えていらっしゃる方が居ることが心強く思え、また考えているからこそ進んでいる(既に一歩を踏み出している)方も多くいらっしゃることを目の当たりにして、刺激された。
「ないから」「必要だと思うから」作るべきなんだ!行動するべきなんだ!
やろうと思ったときが「やるべきとき」なんだ、そう感じて帰途についた。構想がむくむく湧いてくる。

職がなくて、がっくりきていたところだったが、逆に縛られていない今こそ動くときなのかもしれない。
子育て中の今は、今しかない。今しかできないこと、沢山ある。
ふとふとamigoさん、出席者のみなさん、ありがとうございました。

帰りは、光月姫さんと一緒に田園調布のレピドールでお茶を♪高級住宅側で、すごく落ち着いた素敵なお店で「ひゃー、ユニクロのジャケットとか着てたらつまみ出されたりしない?」なんて心配しちゃった。ライトエアテック、あったかいです。お迎えの時間もあったので、ほんとに「ほっと」一息だったのだけれど、楽しい時間をすごしました。レジャーもGO!だわ、楽しみが増える~(*^-^*)うれし

すごく濃い1日(午前中は派遣登録)だったけれど、疲労感は心地よい1日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.17 00:55:17
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.