026438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しく離れていた、楽天界に再び戻って来ようと思ってはや数ヶ月?!
なにか、特別な日記から始めないといけない気がして気負っていましたが、ぼちぼちフツーに始めちゃおうかナ、なんて気持ちが変わった。

また、途切れちゃうかもしれないし、続くかもしれない。
明日は明日の風が吹く自分風で、日記をぼちぼち続けて行こうなんて思った。

師走のデパートに行った。すごく行きたくなかったんだけど、息子へのクリスマスプレゼントをまだ用意してなかったのと、欲しいものいろいろあったのとで、ハマハマそごうへ行った。まぁ、予想通りのムッチャ混み。なんとなく、LOFTからまわったらつい、あるキャラクタ商品の前で止まってしまった。
最近めちゃくちゃはまっているTV(TVKのsakusaku)。のキャラクタ。のミニパペット。2680円は高いと思って踏みとどまっていたのだが、夫が乗り気になってきて(すごく珍しいこと)。購入してしまった。えへえへ、今日には全く関係ない買い物・・・。
そのあとお目当ての書店へ行く途中、なんと大学のクラスメイトによく似た人が!目があって、なんかスルーできなくって、でも見事に10年ぶりだったので自信なくて、、、でも本物だった。3歳の男の子を抱っこしてた。同級生だ!興奮してしまった。しかし、ウキウキしながらジゴロウ買ってるときに遭遇しなくて良かった~。

少し振り返る。
年が明け、仕事を変えた先が最悪の職で折り合いがつかず、1ヶ月しないで契約終了、そしてGW明けについた仕事が現職なのだが、ここは当たって楽しく勤務。途中から、山坂の通勤に耐えられず、車通勤に変更。体力はどんどん低下し、ダメ人間まっしぐら。
結局、仕事が見つからなければ無いで落ち込みどよどよ、仕事が始まれば、疲れてきりもみ揉まれてどーっと日々が流れて・・・てな一年だった。良いことも悪いこともあった。
疲れて無気力になり、病院へ行くことも考えた時期もあった。
もう良い事なんか、ひとつも起きないと思えた。
その時期は、結局はここではない別の場所に吐き出し、見知らぬ方からのコメントで立ち直ったり、実母に弱音を吐いたりした。
そんな泥沼の時期からは少し脱したが、まだまだ悩みも不安もつきない。けれど、ちょっとずつ行くしかない、と思って生きている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.23 22:23:10
コメント(15) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.