026460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、戻ってきてしまった、気持ちの整理に。
ここ(楽天)が在るのってすごくありがたい。
更新は2ヶ月ぶりだ。

5月、新職場に行きスタートは爽やかにきったものの、そのあとおダンゴになってしまい、大変だった。久々の徹夜も数回した。お迎えがあるから、一度帰宅し、食事を済ませてからの再出社(近いからできること)。そのまま朝まで。

紹介予定派遣という制度だったものの、やはり双方の合意がなければ就職できない。一度は縁がないかと諦めかけもした・・・。
 
が、結果なんとか拾ってもらい、しかし就業に時間制限があるということもあって、賃金は今までのほぼ三分の二に・・・。

しかし今回は、貧乏覚悟で、この条件を承諾した。
一番の理由は、「場がいいから」。
場所も近くていいんだけれど、人も含めて、ものすごく居心地がよいので。
仕事を気分よく執り行なう環境がいい。
だからこそ、今回はお金は半ばあきらめた。1年後、評価があがって、相応の賃金になるよう目標にもなったし・・・。

最近の悩みは。
深く入り込みたい人間関係の輪が数個あり、それぞれによって、私が顔を持っていることだろうか。
顔はイッコなんだけど、ノリやポジションというか。
・大学時代の友人
・ママ友
・現会社
・前会社
・ママ活動の友人
在りたい自分が複数あるからなのか。
仕事関連の世界では、独身でいたい。
ママ友達とは、理想の母でいたい。
結局、ママか単身か、の2つの顔か。

多分、理想の母になりたいという願望と、独り身であった自分への未練で葛藤を起こしている。

たまには、独身の友達と楽しみたい、働きたい、と思う。
それを許す反面、「子どもがいるのに、なにやってんだ!」という気持ちもある。

なんて往生際が悪いんだろう。

このまま使い分ける方がいいのか、それとも統合するべきなのか。迷う。
傍から見れば、ただの子持ちの人なんだけどね。
誰から、どう思われるとかじゃなくって。
自分がどうしよっかなってことやね。
すごい葛藤中。

ま、お金がなくっても、寝る時間が足りなくても、今自分が居る所に「好きなひとばっかり」なことは、本当に幸せなことだと思う今日この頃。贅沢。

(もちろん、いつ、何が起こるかはわかんないし。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.15 15:41:01
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.