1113293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 13, 2007
XML
カテゴリ:ミシンで手作り





お久しぶりです♪みなさん元気にしていますか?


シアトルではまたまた雪が降る日々が続いていて、

一日の最高気温0℃とかです。

家の中にいても寒くて、手がかじかみながら

ブルブル、日記を更新しています(笑)

penguincold


1月2日にスタートした冬学期に向けて、

学校用の、重い教科書がいっぱい入るバックを作ろう!

という計画だったのですが、できあがったのが

学校が始まって2週間後の今頃です(汗)。

bag

すっごい大きいです。

(幅:40cm、縦:38cm、奥行き:8cm)


こんな派手なのはちょっと・・という日には、

この面を隠すように、内側にして肩にかけると、、

bag

じゃじゃじゃん!逆の面はちょっとシンプルなのです。


すごく難しくて、途中で放り投げてしまいたくなりましたが、

作品が出来上がった時と、日記にこうやってUPするときの

達成感を想像したら、

「何がなんでも仕上げてやる!」

madcow

という気になりました。


私にとっての洋裁の楽しさレベルを

段階にして表すとこんなかんじ。


楽しさレベル
1. 何を作るか考えるひよこひよこひよこひよこひよこ
2. 布選びをするひよこひよこひよこひよこひよこ
3. 布をカットするひよこひよこ
4. 縫う(簡単な所)ひよこひよこひよこひよこひよこ
5. 縫う(難しい所)ひよこ
6. 縫う(最大級の難しさの所)ムカッムカッムカッムカッムカッ
7. 出来上がるひよこひよこひよこひよこひよこ


みんな洋裁されてる方はこんなかんじなのかなぁ・・

それともみんな、全ての段階を楽しめるのかなぁ・・



ところでこのバックは、こちらの本↓の

ショッピングバックの作り方を参考にしました♪


この本で一気に作者の小関鈴子さんのファンになって

しまいましたハート(手書き)ハート(手書き)世界中でも彼女の本は大人気の

ようで、色んな国の人のブログで彼女の本を参考に

して作られた洋裁作品を見かけます♪

何度見ても飽きないような、オリジナル性に富んだ

かわいい+大人っぽいパッチワークが最高にかわいくて、

本に載ってる物は全部作りたい!と思うほどです♪



作ったバックにモーリー&カトリーナを入れると、
bag
あらかわゆい♪♪♪

全部最初はただの布だったんだ、と思うとすごい達成感。

何かを作り出して、価値のあるものにすることって最高ですね。

happyrabbit


それから、布でできた

アートにチャレンジしてみました!
art

・・なんて言うと偉そうだけど、実はただ布を

アイロン接着シートで貼り付けただけのものです(爆)。


写真の写りが悪くて、一枚一枚の布の柄が

分かり難いですが、オレンジの木の所には、

かわいいアヒルちゃんがいます。


このアートを玄関の横に飾ってるんですが、

この鳥が飛んでゆくのを見ると、「いってきま~す!」

という気分になれるのです。

今度はもっと凝ったの作りたいなぁ・・・。



読んでくれてありがとうございました~♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2007 12:29:00 PM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.