1113251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ生活





11/22から3日間、ロスから友達が二人

遊びにきていました~~~♪♪♪
Friends jumping in san jose

Sとは地元の高校も東京の短大も一緒で

アメリカに来た時期も一緒という仲!

4年前の冬にSがサンディエゴに住んでたときに

遊びに行った以来の再会でした~~ハート(手書き)

Tとは短大以来の仲良しで、私が3年前に日本に

帰ったときに会った以来の再会でした~ハート(手書き)


chicken

再会バンザ~~イということでスタートしたのは

Thanksgivingディナー作り・・

turkey_pilgrim_mw.gif


とはいっても、私が何も計画なしに買ってしまった

この丸ごとチキンにはかなり悪戦苦闘しました。。

オーブンで丸焼きにしようとレシピ検索をしたら

何時間もかかることが分かり、じゃあカットしよう

と決めたもののどこから切っていいのか全然分からず

かれこれ3人で力を合わせて1時間くらいかかりました~(汗)。。


でも料理をしたらこれ本当に美味しかった!

alcatraz

次の日は朝早起きして、サンフランシスコに

お出かけ♪ この写真は、前の日記にも

登場したアルカトラズです。この島に行こうと

計画を立てていたのに、当日は予約がいっぱいで

断念・・。変わりにアルカトラズのTシャツ

をみんなでオソロでゲットして着て、

まるで実際にアルカトラズに行ってきた観光客

のように、なりすましました!(笑)


san fran

サンフランシスコの近くに住んでいるといえども

サンフランシスコには過去3回しか行ったことの

ない私だったので、まだまだ知らない所だらけ、

ということで今回は約2時間の観光バスツアーに参加。

この写真は、途中で寄ったPalace of Fine Arts。

ローマ帝国の雰囲気が漂うきれいな場所でした。

san fran

その下でパチリ、記念撮影♪

san fran

またその近くにこんなにきれいな湖がありました。

これを見たときにソッコー思い出したのは

映画「Notebook」。(見たことない人は絶対見てー!)


golden bridge

そして次に寄ったのがGolden Gate Bridge。

もう何度も見てるとはいえ、やっぱりこの美しさ

には毎回感動してしまいます。世界で一番

写真を撮られた数が多い橋なんだそう!


san fran

坂の上から見たサンフランシスコの街並み。

もー本当にステキです。

バス観光の後は、あのクネクネ道(Lombard Street)

に行ったりクラムチャウダーを食べたりして

いっぱい歩き周った最後に見たのは、

christmas tree

Fisherman's Warfにあった大きなクリスマスツリー♪

ツリーの前でサックスを吹いてる人などいて

クリスマスの雰囲気が出ていました~♪


santa


そして、とぼとぼバス&電車で長い時間をかけて

田舎のサンノゼに帰ってきたのでした~。


winchester

次の日に向かったのは、サンノゼの(唯一の?)

観光地、Winchester Mystery Houseです。


旦那さんと娘さんを失って気がおかしくなってしまた

ウィンチェスター婦人という方が、常に家を大きくしないと

呪われる、と信じてなんと38年間家を大きくし続けて

いたというバックグラウンドがあり、この、

実際にウィンチェスター婦人が住んでいた

家はものすごく巨大です。

winchester

そんなウィンチェスター家の前で、前日に

買ったオソロのアルカトラズTシャツを着てパチリ。

ちなみに私がしているパープルのマフラーは、

友達Tが手作りしてプレゼントしてくれたもの!

とーってもかわいくて既にお気に入り~♪

winchester

ウィンチェスター婦人についてガイドさんが説明しながら

家の中にツアーに連れて行ってくれるコースで、

160部屋のうち110部屋見ることができました。


このツアーの後は、すぐ近くにあるモールなどで

ショッピング♪ 私はモールに入ってる日本の

お茶のお店、LUPICIA「YUME」というお茶をゲット!

香りが最高でずっと前から気になる的存在でした♪


ショッピングの後は、空港に行って

二人とお別れをしてきました~・・


airplane



なんだか久しぶりに二人と会えて楽しくて

短大時代に戻った気分を味わいながら

くだらないことで爆笑したりした楽しい

3日間で、時間が超特急に過ぎてしまいました。

既にI miss themというかんじ。

来月ロスに遊びに行っちゃおうかなぁ

なんてちょっと考えちゃってます・・。


ちなみに私が二人にプレゼントした

手作りギフトはこちら~!

Box Pouch / Heather Bailey

大好きなHeather Baileyの布を使ってボックス

ポーチを作ってみたのでした♪♪

ポーチの中身までHeather Baileyのです。

Box Pouch / Heather Bailey

友達二人とも想像以上に気に入ってきれて

ヤッターってかんじでした♪♪


S&T、今回は遊びにきてくれてありがとね~!

またすぐ再会できることを祈ってるぞいハート(手書き)


kiss



blogranking!←クリックしてくれたら嬉しい♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2007 05:39:00 AM
コメント(19) | コメントを書く


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.