181798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

October 19, 2009
XML
カテゴリ:子育て

7~8才になると落ち着きがでてきます。

誠実に取り組んだり、兄弟に対して競争心を抱いたりします。生活スタイルや身なりを気にし始めます。ママ、パパはこのころの子どもとの接し方には細心の注意をはらいます。兄弟や友達と比べてはいけません。もし、自分より兄弟に関心をしめせば、無視されたと感じたり、怒ったり、嫉妬したりします。
7~8才になったら、おこづかいをあげます。ただし、しっかりと目を行き届かせることが大事です。時には叱って間違いに気が付かせます。このころの子どもは間違いを理解できるキャパシティがあります。わかるように話しましょう。

■【超人気!!】インパクト抜群のスカル甚平♪夏のマストアイテム!キッズサイズ110・120・130

■☆再入荷☆大好評超特価!!激COOLなフェイクレザーダウン♪【MARBEL(マーベル)フェイクレザー

おっぱいのお悩み解決通信販売
>>http://brestfeed.karou.jp/


新米マタニティ&ベビー必須アイテム
http://baby.sarashi.com/


 ☆関連記事☆
ライフサポートセンターしずおか 夏休み親子おこづかい教室実施(藤枝)
8月2日午前、コープしずおか高洲店(藤枝市)にて、「夏休み親子おこづかい教室」を開催しました。この催しは、小学生がゲームを通じてお金の大切さや使い方を学べるようにライフサポートセンターしずおかが中心となって実施しているもので、昨年度も3 ...
シンプル家事をめざそう! 娘の励み表とおこづかい帳

でも、以前に比べたら手伝ってくれるようにはなりました。 そして、8月からおこづかい帳もつけることにしました。 去年買った婦人之友の「小学生のこづかいちょう」です。
(たぶん)人生で大事なこと2 - 電気メモ

「小学生のこづかいちょう」ていうそのまんまのやつを使っている。裏表紙のカメがかわいい。一冊つぶしたら次考える。今はただひたすら入りと出を記録しているだけ。次は同じ小遣い帳で予算を立てる、家計簿に移行するなどの発展が考えられる。 ... 次は時間 の使い方を真剣に悩もうと思った。けれどもそう考えていた矢先に起こったトラブルは黄金律について考えさせられるものばかりだった。ということで次は黄金率について学ぶ半年間(あるいはそれ以上)を過ごす予定。黄金律に関して、私が今までどうやって ...
子育て・教育の知恵袋: 小学生とおこづかい

子どもにお金の使い方で失敗の機会を与えると、お金の大切さを身をもって覚えます。 . . 『百聞は一見にしかず』 . . 「男の器量」 川北 義則著 大和書房 ...
夏休み親子おこづかい教室

最近の小学生の小遣いはいくら位で何に使うのか想像が付きませんが、使い方の前にお金の大切さも教えていただきたいなーと思います。
おこづかいトレーニング - B型ぐだぐだ日記

NHK土曜親じかんでおこづかいをとりあげていたのである ゲストの岩下桂子さんがお子さんに実践している 「おこづかい トレーニング」 これが実に興味深かった! おこづかいの金額は 年齢×400円/月(小学生) この中から 衣類・文具・おかし・本等身の回りのほとんどのものを自分でやりくりするというもの もちろんこれだけのお金を渡すわけなのでそれなりのルールはあるの ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2009 10:04:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

© Rakuten Group, Inc.