159434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リハ病院に入院している頃、妻が車のディーラーに送ったメールです。
誰もいない暗い部屋で深夜にメールを送信しています。片道3時間もかけて見舞いに来てくれている頃です。住居、職場、福祉等々、心配の種は車だけではありません。私の受傷以来彼女には淋しい、悔しい、辛い思いをさせました。退院してパソコンの中にこのメールを見つけたとき、絶対にわがままを言うまいと誓いました。
車のディーラーにも身勝手な人間が少なくないと、後日彼女に聞きました。私のアドレスから送信しているのは、傷ついた彼女の自衛策でしょうか。


Subject: 資料請求
Date: Thu, 09 Jan 2003 23:05:16 +0900
From: <私の姓名><私のnifty.com>
車椅子ごとのれる福祉車両を考えています。
サイドからの電動リフトアップは可能でしょうか。
バックのスロープの場合、スロープの長さ、傾斜角度はどの位でしょうか。
乗り込みの際の有効高も教えてください。
また架装費用についてもお願いします。
架装する場合販売店で、福祉車両としてスロープなりリフトなりを付けた状態にして頂けるのでしょうか。
あるお店では"車を購入後、お客様でメーカーに持ち込んで改造してください"といわれました。
車はV230の赤を考えています。
トータルの料金と納車までの期間も教えてください。
よろしくお願いします。
 


リハ病院を退院してすぐに病棟に近況報告をしました。我が家のバリアフリーの写真を貼付したのですが、このころはまだサイズ縮小の知識が無く、巨大なファイルになりました。お返事を頂いてないけど、ちゃんと届いたのかな。


Subject: 元気にしています
Date: Sun, 09 Mar 2003 23:50:41 +0900


<リハ病院> 4階病棟の皆様

2月20日に退院してあっという間の2週間でした。
4ヶ月教えて頂いた事を守り、無事に生活しています。
7時間位、車椅子に座っています。
シャワーチェアー(借り物)でのシャワーにも成功しました。
職場への挨拶もすませ、来週中の職場復帰をめざしています。
車椅子も自動車もまだ届いていませんが、一歩一歩進んでいます。
とりあえず<私の姓>家のバリアフリーについてご報告します。

・カーポートから左折一回、右折一回でリビング(ベッドルーム)に行けます。雨天時の乗車も考えてカーポートにも屋根をつけました。お気に入りのBMWも、もうすぐさよならです。
・スロープは木製です。写真は第一のコーナー(左折)です。
・庭から見た第二のコーナー(右折)です。正面の窓がリビングへの入り口です。
・リビング(ベッドルーム)です。

<私の姓名>・<妻の名>
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 12:33:40


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.