158941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
熱中症対策として、マイクロミストを噴射する霧吹きの情報には目が行きます。ガラス製スプレーの腕相撲プッシュが実用にならないので、自分で使える霧吹きを探しています。この夏、ある情報を得ました;

 

30℃以上の猛暑に効果を発揮します!繰り返し使え、電気もガスも使用しない、エコクーラー。
使い方はタンクに水を入れ、ポンプで空気圧をチャージしておき、暑さが厳しいときにボタンをプッシュするだけでマイクロミストが噴射されます。
噴射されたマイクロミストが自分の周囲に霧のドームを形成し、気化熱の働きで、ドーム内部の温度を下げてくれます。
人間の髪の毛(一般的な)よりも細かい5ミクロンの霧なので、濡れてもすぐ乾く爽快感! 霧状なのでビッショリ濡れるということはなく、心地よい爽快感をもたらします。 


涼感マイクロミストスプレークールブラスト MistyMATE
COOLBLAST
マイクロミスト・ポータブルクーラー(2.5oz)
サイズ(約)/径4×縦21.5cm
材質/ポリカーボネート
中国製
重さ(約)/100g
カラー/ブルー、グリーン、イエロー、レッド、ブラック
2,593~3,980円
インターネットで買える店舗もあります。

更にお買い得な商品を探していると、別の場にこんな情報がありました;

ミストリフレッシャー
カラー      パーブル、グリーン、ブルー
サイズ      W50×D50×H220mm
重さ        47g
水タンク容量  100mL
クール・加湿   100mL/回
手動ポンプ回数 5~15回
材料       PET樹脂、ABS樹脂
ネット特価:1,980円(税込)セール価格:980円(税込)
インターネットで買える店舗もあります。


下のミストリフレッシャーは、写真で見る限り、上の商品と外観に差異はありません。しかし、商品説明にCOOLBLASTという単語を使わないことととにかく安いことから、ミストリフレッシャーはCOOLBLASTのコピー商品と想像できます。そうなると十分な品質管理も期待できません。そうは言っても所詮霧吹きです。食品でも医薬品でもなく、単純な構造の樹脂製品です。
全色購入しました。980円を3つで 2,940円、送料630円、合計  3,570円でした。

ミストリフレッシャーの拡散パターンと噴射時間は満足できるものです。ボタンをプッシュするだけでマイクロミストが写真通りに拡散します。噴射も10秒以上持続させられます。首と顔全体に浴びるのに5秒もかかりませんから、噴射時間は十分です。
心配していた品質には個体差があります。ブルーは良品です。パーブルはヘッド(トップ)が不良でミストが広範囲に拡散しません。グリーンはボディ(ボトム)が不良で空気圧をチャージできません。今ではグリーンのヘッド(トップ)とパーブルのボディ(ボトム)を組み合わせて良品にしています。所謂"ええとこ取り"です。
自分で使える霧吹きが目標でしたが、私の指力ではボタンをプッシュできませんし、私の腕力ではポンプで空気圧をチャージできません。結局、毎回妻にお願いすることになりました。
将来買い足すことがあればCOOLBLASTを試します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.12 16:08:59


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.