744020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月19日
XML
カテゴリ:つくる
おんなのこのワードローブ

n.ブラウス

NEC_1856.JPG

スラッシュ開きのかぶりもん。
型紙は昨秋から130な死神パーカーと同じ。
これは120が異様に早よちんちくりんなったから130化が早かった。130はまだまだ余裕~

脇のラインが曲線でなかなか可愛い。
布はSTUDIO CLIPのハギレ、1m525円。
小さい頃は1mの布で大概のもんができたが、130ともなるとチュニ丈の長袖は厳しなってきた。
今回のもぎりぎり。柄合わせして、袖口の縫い代が足らず...バイアスで縁取りにした。

NEC_1858.JPG

ループ&黒蝶貝の小花ボタン。
名札ポイントは毎度おなじみツバメ&リネンテープ。

モチーフテープ ツバメ 18mmのリネン平テープ

このツバメほんま重宝♪

NEC_1859.JPG

ゆったりめ。1年後も着てもらわな!
袖口におかずが付くタイプやが...袖ゴムばかりも嫌やしなぁ。

月居さんのこの本は140サイズまで。
が、どうも実用的でないのんが多い。甘めやし。
後ろ開きは前開きにするなり長袖のフレア度減らすなり通学向きにアレンジして上手く使えるとええねやが。
というか、今回みたいな基本パターンをヨーク切り替え、ギャザー寄せ、前開きとかに色々アレンジすればええのやが。

Rick Rackソーイングアレンジbook

本屋でチェックした。月末にポイント買いしよう♪

週末に買っちまった布、9.6m。どこまで溜めんねん~もう買わんのとちゃうのんかい~

NEC_1863.JPG

左、パンドラ無地ニット。スムースかな。140x160cm、300円やが5%OFFと袋要らんで283円♪
パンドラニットはあほほど溜めてるけど天竺、ベア天竺が多い。端っこくるりん...
スムースとか端が丸まらんニットって縫いやすいから見かけた時に買うとこ。
水通し済。即縫うし!

右の2つはplaireで。今風の生地、ほとんど定価なお店やが綿無地4m600円コーナーはお値打ち♪
深緑は綿95%ポリウレタン5%の起毛ストレッチ。130cm幅4mで600円♪安!
12月、クリスマス仕様なピアノ発表会の娘衣装にもええかなとか。普通服にもいけるけど。
茶色は綿100%ツイル148cm幅4m、600円。
茶ツイルは定番。大昔に買うた5mでずっと娘ズボンサイズupしてきたけどそれももう無いし。
幅広4mでこの値段!パンドラより安♪パンドラツイルも鬼溜めしてるけど...

8mmのココナッツボタン、1つ25円。縁取りにループ&ボタンなとこにちっさいのんが欲しくて。

息子服はやっぱりチープなのん購入。手回らんしこれっちゅうパターンも無いし。
160サイズってどうも品数少ない。派手ロゴは嫌やし。
ニットのパーカー、初めてメンズSにしてみた。160相当?
Sって売れ残るんやろな。ユニクロで値下処分なワゴンから♪2990→990円。脱トドラーで無地を選び易なるのはありがたい。
ズボンはジャスコでトドラー、160を2つ。1000円前後のでええし。
今、身長154cmくらい(クラス最小やが入学から10cmは伸びとる)。150ズボンは丈がややみっともなくなってる。
が、160はまだ長い...5cmほどまつるかどうか悩み中。どうせすぐ伸びんねやろから折っとけよ!思うが。中途半端な野郎め!
TシャツはメンズSサイズ縫う予定(いつ?)。

今週も平日1日1着以上目標に頑張ろ~
季節の変わり目、しかも2児サイズup、自分服もこさえたいしコモノもこさえたいし。
鬼縫いせな追い付かん。手は遅いけど。

【YouTube】悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ
【YouTube】イムジン河 フォーク・クルセイダーズ

この2曲大好き。

【YouTube】映画「パッチギ」より イムジン河

パッチギも良かったなぁ。パッチギ2はアカンかったけど...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 12時12分39秒
[つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.