1888562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年09月07日
XML
カテゴリ:オリックス
にほんブログ村 野球ブログへ沢村賞へ近づいています

プロ野球8月の月間MVP選手が本日発表となり、パリーグ投手部門では、オリックスの金子千尋投手が7月に続いて2ヶ月連続での受賞となりました。おめでとうございます。なお、セリーグは鳥谷敬内野手(阪神)・館山昌平投手(ヤクルト)が、パリーグでは小谷野栄一内野手(日本ハム)も選ばれております。

金子の8月の成績は、6試合(内、5試合先発)5勝0敗 完投1 39イニング 奪三振44 自責点12 防御率2.77というものでした。

何より素晴らしいのは、先発した5試合全てで勝利しているという点です。金子が投げる日はベンチもファンも安心してみていることができました。また、途中、チームが苦しいときには中継ぎ登板も行い、ホールドを記録しています。

オリックスの投手は、6月の木佐貫投手から3ヶ月連続で月間MVPの投手部門の栄冠に輝いています。強力な打線のもと打ち勝つチームとみられがちですが、どっしりと構えたエースの存在がチームを支えているということがわかります。

年間を通じてもっとも活躍した本格派投手に贈られる沢村賞についても、これで最有力候補となったといえるでしょう。まだ、基準を満たしていない項目があるため、ラストスパートを掛ける必要がありますが、追随する投手がいない感じです。


プロ野球オーナーズリーグをお探しなら!プロ野球カード 【金子千尋】 2010 オーナーズリーグ 02 スーパースター (SUPER STAR) オリックスバファローズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 14時41分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[オリックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.