1887368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年09月21日
XML
にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ久しぶりの万博公園でした

こちらの記事は、9月18日(土)に万博記念競技場(吹田市)にて行われたJ1リーグ第23節「ガンバ大阪 対 セレッソ大阪」(大阪ダービー)の試合からお伝えしております。こちらの記事は、この試合5つ目の記事となります。「2010年こんなもの見ましたリスト」ではイベント毎に閲覧することができます。
スタジアムの並び列
こちらは、メインスタンド自由席ホーム側の並び列となります。すでに開門時刻の17時をまわっていましたが、まだまだ長蛇の列が出来ています。秋になったとはいえ炎天下の下で何時間もこのように並ぶというのは本当に大変なことだと思います。

いつもはこんなに混雑していることはないと思いますが、混雑している日にはもう少し並び方を考えるとかした方がいいですよね。
駐車場も早い時間から満車
駐車場も早い時間から満車となっていました。我が家は15時すぎに到着したのですが、その時点でこちら東駐車場は残り10数台分しか空きスペースがないという状況でした。ここが満車になりますと、南駐車場や日本庭園前駐車場に停めることになりますが、いずれも徒歩15分程度とけっこう歩くのでしんどいですよ。

万博公園は都心から離れており不便なところにあるので車で訪れるという人が多いんですけども、モノレールを増発するなどして対応してくれれば、車で来る人も多少は少なくなり、渋滞が緩和されるのではないかと思います。

ちなみに、出庫時は21時7分に駐車場のゲートを出て、21時45分には自宅に到着していました。普段、長居スタジアムへ行くのとそう変わらない時間での到着でした。高速道路っていうのは偉大な施設ですね。
屋台も豊富
モノレール駅からスタジアムまでの道のりには、このように屋台が出店しており様々なおいしいものが提供されています。何といっても、万博公園は近隣に飲食店がありませんから、このような屋台販売は貴重な存在です。スタジアム内のフードは大したものがありませんから、外で買っておいた方が無難ですよ。
コカコーラがドリンク配布
今日の試合では、Jリーグスポンサーのコカコーラ社がドリンクを無料サンプリング配布していました。市価200円相当のペットボトルが無料配布されるとあって、2度3度と並びなおす人もいて活況でした。ちなみに8000本用意されていたそうです。
選手バスが到着
こちらは、ガンバ大阪の選手バスが到着したところです。ロープ一つない通路をバスが通るわけですから危険極まりないですね。今まで事故が起きたことがないのが不思議なくらいです。

金鳥スタジアムでも同じような感じになりますが、こうした場面で何らかの事故が起きてしまっては、興行が台無しです。ですので、ロープを張ることが難しいということであれば、係りの人がしっかりと注意して、事故のないように誘導して欲しいところです。



楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月21日 13時56分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[2010年セレッソ大阪試合情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.