1887288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2016年04月02日
XML
にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へいまは桜の季節です

[対戦カード] セレッソ大阪 - ジェフユナイテッド千葉
(3日16時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW リカルド
OMF ブルーノ・柿谷・杉本
DMF ソウザ・山村
DF 丸橋・山下・中澤・松田
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでツエーゲン金沢と対戦し、2-2で引分け。前半開始早々にMFブルーノのゴールで先制したもののCKから追い付かれ、後半にはMF杉本の復帰後初ゴールが決まり再びリードしましたが、終了間際にPKを取られ追い付かれる良くない流れの引分けでした。

これまで1-0の結果が続きましたので複数得点できたことは評価できます。ときおりでも大量得点で勝つ試合があれば得失点差を一気に大幅プラスへ改善できます。先週は引分けでしたがコンスタントに複数得点を取れるようにしていきたいところです。攻撃陣には更なる奮起と連携向上が求められます。

金沢戦の後半途中に交代したベテランDF茂庭照幸が肉離れにより離脱することとなりました。不動のセンターバックだけに痛い故障となります。穴を埋めるのは順当にいけばDF中澤聡太となります。昨年は故障のためわずか9試合の出場でしたが、完全移籍した今季はリードしている試合のクローザー的役割で起用され続けています。スタメンで出てもしっかり結果を残せるはずです。

[対戦相手]先週のジェフユナイテッド千葉はザスパクサツ群馬と対戦し、スコアレスドロー。攻守に渡り群馬を圧倒した試合内容でしたが、相手GKの好守に幾度となく決定機を阻まれ、今季初の無得点試合となりました。「東のセレッソ、西のジェフ」と自動昇格候補に多く挙げられましたが開幕5試合は3勝1分1敗でスタートしています。

昨シーズンから多くのメンバーが入れ替わり、連携面での不安がささやかれていましたが、ここまでは大きな問題点とはなっていません。むしろ試合を重ねるごとに連携が高まり試合内容が向上しているイメージがあります。昨シーズンはアウェイで4-4、ホームで1-1といずれも後半終了間際に追いついての引分けでした。先手を奪いにくい苦手な相手ともいえますが「昇格の本命対決」を制して首位を奪還しましょう。

[そのほか]長居公園全体の運営がセレッソ大阪を中心とする企業集団へと移管されました。この結果、駐車場が「タイムズ」になったり案内看板がセレッソカラーのピンクを取り入れたものに変わります。またスタジアムで販売されているビールが500mlで500円に値下げとなります。

長居公園のようにその都市を代表するような公園全体を管理するというのはJリーグチームでは初めてとなります。将来的にはキンチョウスタジアムの改修が予定されているようにまだまだ改善・改良されていきます。3年後、5年後、この公園がどんな姿になっているのか楽しみですね。


【平成27年度新豆】【送料込み】王道・ギフトセット(小)【千葉県産落花生の大人気「王道」3種セット!】【smbt-t】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月02日 22時23分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[セレッソ2016「勝つ!」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.