049345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もーぐの徒然モラタメ記

もーぐの徒然モラタメ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.09
XML
カテゴリ:モラタメ
​​色々有る中、初めて「ミートローフ」を作りました。
入れる型もないのでペーパー敷いたレンジ鉄板の上に直盛り。
どうせ作るなら~と、中に ゆで卵を4個並べているので結構長いサイズに。

このままレンジのオーブン機能で└( `0´)o ゴー!!

(; ̄ー ̄)...ン? ミートローフの種作りに卵1個使っているので 
卵は計5個も消費  Σ(=∇=ノノ  
これで失敗したらどないしよー? と、思いつつ
焼いてる最中にレンジを覗かず・・・・ハッ!(`ロ´;)と気付いたら
肉汁が出て鉄板上に流れ始めていましたが出来ていました。

12等分に切ってお皿に半分
------

その後、別の日に作った
「ガーリックバターハンバーグの素」で作ったハンバーグ。
中にスライスチーズを入れたのですが 焼いたら外に出てきてしまったのも(;^^) 

チーズ見えてますが、この画像じゃハンバーグがよく見えないー。
って、撮影が盛り付け中になってしまった。
ああ。こんなんじゃ美味しそうに見えない(;^^) 
が、無論美味しかったです( ̄_ ̄)b

-------
「禁断の黒胡椒」で味つけの もやしと豚肉炒め。


餃子をチューブの「きざみ ねぎ塩」で食べてみたけれど、
やっぱり焼肉に合う調味料でした。(;^^)

「なすの和風あえ」ですが、
ナスを袋の説明の数で作ったら味が濃すぎ。
さらにナス1個追加して 食べてみたりで撮影遅れて
 ↓ こんな画像に(T∇T)


「ほうれん草のおひたし 柚子仕立て」も
袋記載の ほうれん草1/2束(100g) で作ったら
やっぱり味が濃い(T∇T)・・・ので更に ほうれん草追加。

今回含まれていたスパイスクッキングシリーズの調味料は自分には味が濃いようです。


冒頭のGABAN「ミートローフ」は もう製造終了してるんだ!! (`ロ´;) 
12種もスパイス入りで美味しかったのにーー!あああ・・・

と。。チューブものには賞味期限がわりと近いものが。
(; ̄ー ̄)使い切るのに苦労するかも。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 08:46:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.