049339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もーぐの徒然モラタメ記

もーぐの徒然モラタメ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.24
XML
カテゴリ:モラタメ

今月届きまして早速 色移り防止シートを使用。

「こげ茶の布」を含めた洗濯物で使いました。
まだ新しいので前回は単独で洗いましたが、今回はこのシートと一緒に洗濯機へ。


シートに色が付いていました。右側は「こげ茶の布」 
----------------------

黒染めの方は、洗濯機に投入するにはとても勇気が要るので

夜、寝る前に浴室で 洗い桶に「熱いお湯」とシート3枚と
Tシャツ3枚と帽子を漬けておきました。

翌日、桶の中は当然真っ黒。
桶の中身を取り出し、洗い場は黒い海・・・(;∇;)
布は真っ黒に染まってました。
(3枚は入れすぎた?!)

それを洗濯機に入れて洗いました。

脱水したときもまだ真っ黒に染まっているように見えました。

乾かすと・・・(画像左は使用前、右が使用後)

写真では 帽子の色の違いがあまり判りませんが
実際には結構染まっています。

ジョギングで使っているのですが白っぽさは軽減されたので使用中です。
シャツはプリントは染まらないまま、生地の黒っぽさを取り戻しました。

​​\(^o^)/
​​
そして、染み取りのペンですが、まだシミ付着に遭遇していないので
使用出来ていませんが、
パッケージ裏の​​小さな文字の説明​​を見ると
単に、そのペンを付いたシミに使用するだけではないようで・・・。

●ペン先にシミを押し付けて量を調節しながらシミとり剤をつける。
●シミの表面をペン先でやさしくこする。
●水またはぬるま湯で湿らせた布でたたき、残ったシミ取り剤を完全に取り除く
ペン先のチップを取り外し、水ですすいで元に戻す。キャップがカチッと閉まったことを確認する。

使用時にその場で水がないと困るのね?! ( ̄~ ̄;)


​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 04:41:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.