026590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熊本のベビーサイン教室☆Ciel Bleu☆

熊本のベビーサイン教室☆Ciel Bleu☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆シェルブルー☆

☆シェルブルー☆

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/08/08
XML
カテゴリ:♪教室
暑い日が続いていますね~~!

こんなに暑いのに・・・我が家の男子軍団(軍団といっても、夫と子供の二人ですが!)は、夏の合宿で頑張っています。


子供はきょうから出発、旦那は・・・先週からずっといないような気がする^^;


朝は「頭が痛い・・・」といってかなり元気がなかった子供も、昼にコーチに電話をすると「元気になりましたよ!」とのことで、ほっとしています。






さて!私の教室の近況は、
龍田クラスがあすで5回目の教室、
慶徳クラスは先月で半年コース終了でしたが、みなさん全員が「継続します!!」といってくださり、今月が継続1回目
、といった状況です。

継続したい!といっていただくのは、講師としては嬉しい限りです!
それだけ、ベビーサインがママさんたちのお役にたっているという実感ができるので☆

いろんなサインがでている赤ちゃん、そしてもう一歩という赤ちゃん、進歩はそれぞれですが、長くつきあっていけたら、それだけたくさんのサインを覚えていただけるということですので^^

進歩が楽しみです。







さて、前回開催した廣綱先生との「離乳食講座」とのコラボイベント、とっても大盛況で、キャンセル待ちの方から「早くお願いします!」という声もいただいていたので・・・!

今月の開催が決定しました!



FROM MAMA’S KITCHEN 離乳食教室 & ベビーサイン教室 Ciel Bleu


合志市で人気の廣綱裕子先生の料理教室とのコラボレーション☆
超簡単に作ることができる和風・洋風のお出汁をベースに、おかゆ、味噌汁、野菜などを使った離乳食の作り方をデモンストレーション形式で紹介します。
(味見をしながらなので、自分の舌で味加減が覚えられます)

赤ちゃんの食に関するお話や、実際に離乳食の味を確かめていただくことで、自宅で無理なくできる離乳食づくりを体感できますよ~!

離乳食をアレンジして、ママもおなかいっぱい食べて帰っていただけるレシピも紹介します☆




さらに、ベビーサイン体験では、「食べもの」に関したサインを中心に、普段の食卓で使える簡単なサインをお伝えします!
歌あり、絵本ありで楽しい時間です☆

☆ベビーサインとは
まだお話ができない月齢の赤ちゃんと、手話やジェスチャーを通してコミュニケーション!!
ベビーサイン育児をしていると、たとえば・・・赤ちゃんがおっぱいを飲みたいときには、泣くことなく「おっぱい」のサインでママに気持ちを伝えてくれるようになります。

赤ちゃんが泣いて気持ちを伝えるのではなく、サインで気持ちを伝えられるようになることで、お母さんの育児ストレスが減り、赤ちゃんのコミュニケーション能力にもいい影響があります。




日時:8月30日(木) 11時~13時
場所:合志市のFROM MAMA'S KITCHEN(詳しくは受付後にお伝えします)
参加費:3000円
定員:親子10組


今回は、ママと赤ちゃんが楽しめる簡単な工作もします^^
もちろん、できあがったものでサインも楽しめますよ~
(内容はお楽しみに☆)


申し込み先:
babykumamoto@gmail.com
「お名前(ママ&お子様)、お子様の月齢、電話番号、ベビーサインの経験の有無」を明記して送信してください。

または、080-8363-8221まで。

ちなみに、FROM MAMA'S KITCHEN 活動ブログはこちら!→ http://yukomama55.blog.fc2.com/




先生のブログでも告知が始まっていますので、お申込みはお早めに!
(前回は、あっというまに満席になりましたので・・・^^)




9月にもイベントを企画しています。
こちらはまた後日、お知らせします~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/08 05:34:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.