303343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サファイア日記

サファイア日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マンガオタクになり… kabochan39さん

無色透明 光のkimiさん
T A O スーヤ.。○さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
瑠璃の石話・つれづれ 瑠璃*さん
ねこな時間 e-timeさん
☆ クレアゆうこの部… クレアゆうこさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2005.03.31
XML
カテゴリ:スピリチュアル
昨夜私は徹夜でした。
徹夜で何をしたか というと メッセ です。(言わばチャットですね)
相手は男性です。…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

げんさん という、名前は江戸っ子の職人みたいな響きですが、これがまたさわやかな
好青年で、げんさんのサイトを読んだだけでげんさんをイメージしていたら 実際お話をした時、
または、お会いした時、(私はお会いしたことはありませんが 友人が会って言うことには)
そのクリアーなさわやかさでもって それまでのげんさんのイメージをみごとに裏切ってくれる
という 『思い込みの恐ろしさ(?)を知るには最高の教材』のような人です。
(どんな紹介の仕方やねん。)

げんさんは屋久島在住。独身。三十ン歳。
最近、民宿『マハラジャ』を始められました。
(皆様、屋久島に行かれた際にはぜひ!マハラジャにお泊りください)

げんさんとのチャットは2回目ですが、前回も朝までチャットだったのです。
げんさんの精神世界への造詣はそれは深いものがあり、またヨガを基本とされたその知識は
私にはとても新鮮なもので、お話をしていると時間というものが無くなってしまっています。

昨夜も 「3時まで」 と、日付が変わった頃からメッセを始めましたが、
(今回はメッセです。 違いが分からない方、ひっくるめてチャットだと思ってください)
3時になったので そろそろお開きに と私の頭の中で考え始めていたところ、げんさん、
「ぴあのさんと話をするにはエネルギーを上げないとついていけない」 ということで
(げんさん、一体私ってどんな・・・?( ̄_ ̄)?・・・)
よくはわからないんだけどヨガの技法のひとつ、”バンダ”(だっけ?)でエネルギーを
上げていたらしいげんさん。 「目が冴えてきた」ということで・・・o(-_-;*) ウゥム…
・・・結局朝の6時半まで・・・(爆)

空について、無について、瞑想について。
光の世界のこと、ヨガのこと、アセンションのこと。
果ては『脳内麻薬エンドルフィン』の話にも花が咲いて。

とっても素敵なお話を聞きました。4000千年前のヨガの経典に ”月のしずく” という表現で
出てくるというロマンチックな響きのこの言葉。
『瞑想する→深い瞑想に入る→呼吸が止まる(つまり時間を超越する)→そうすると月のしずくが
落ちてきて恍惚感が全身を覆う→すると 執着が消える』 というお話だったのだけれど 
聞いているだけで気持がよくって 実はもう一人一緒にメッセをしていた虹色天使さんと二人で
感動していました。

あ、でも そういう話ばかりしていたのでもなく、屋久島の話やおもいっきり三次元話で
盛り上がって 大爆笑していたりも。 _(__)ノ彡☆ばんばん

げんさん、ここ数ヶ月ネットに繋がらない状態で、つい半月前にやっと繋がったばかりなのです。
それで、げんさんに承諾いただき、今回 このサファイア日記にげんさんのサイトをリンクさせて
いただきました。

トップページの ”お気に入り一覧” にリンクをはりましたので、ぜひぜひ、げんさんのサイトに
訪れてみてください!『GO!GO!屋久島』です。こちら からも飛べます。
(kimikimiさんの 屋久島ナチュラルヒーリング もよろしく)
Diary と Paradise は、とにかくおかしいです。笑ってください。
でも、そのげんさんを 『げんさんだ』 とイメージすると思い込みになりますからね!
その他のコンテンツも、げんさんの屋久島への愛の深さを感じることができるすばらしいページ
ばかりです。 私のお薦めは ”Gallery” です。何度見ても感動で、ジ~~ン です。。。

げんさんは 『たとえ子供であっても 尊敬できる人には 私は頭を地面につけますよ 心から』
とおっしゃる、とっても謙虚な方なのですよ~(*^▽^*)
この言葉にも昨夜 げんさんのお人柄を見たように思います。

げんさん、素敵な夜をありがとう☆ o(≧∇≦)oキャ♪
(↑ まさかこの一行だけ読む人はいないと思うけど、ここだけ読むとなんだか・・・だわね)

ところで、今日のおなもみは今現在爆睡です。(午後8時)
昨日と ”えらい違い” ですが、今日 私の妹といとことで またまたあの史跡公園に
行ってきたのです。
今回は妹がソリを持って行っていたので それで史跡公園の丘を何時間も(!)すべっていたのだ
そうです。
史跡公園の素晴らしい眺めは こちら 3月20日の日記、『友との一日』 をご覧ください。
日記の下の方に写真をアップしてあります。
その後、帰ってから、妹の家からかなり歩いたところに石切り場があり、そこまで歩いて灯籠を
見に行ったのだそうです。
大きな大きな灯籠があった と喜んでいました。

最近、うちの灯籠にもエネルギーが来ているのだそうです。
エネルギーが来ているのが見えたのは 今日で二回目だそうです。
ピンク色のエネルギーだと言っています。
まだまだ「さ~~~」ではなく、「さっ」 らしいのですが・・・(エネルギーの降りてきかた)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 20:47:23
コメント(12) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴあの@サファイア

ぴあの@サファイア

コメント新着

ぴあの@サファイア@ Re:これは素晴らしい!(02/09) 風の彷徨者さん ありがとうございます…
風の彷徨者@ これは素晴らしい! 石の構成を読んだだけでも すごいものだ…
ぴあの@サファイア@ Re:懐かしいです(02/05) 昇華555さん 楽天ブログは、思い出…
昇華555@ 懐かしいです こんにちは^^ おなもみ君のこと、久しぶ…
ぴあの@サファイア@ Re[1]:光の子育て(02/05)お引越し(02/05) 小犬のロンさん >あれあれ、ついに楽…
小犬のロン@ Re:光の子育て(02/05)お引越し あれあれ、ついに楽天から転出ですか? …
ぴあの@サファイア@ Re:ありがとうございます。(01/10) すずさん >シェアさせていただきました…
すず@ ありがとうございます。 シェアさせていただきました。ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.