287262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供を預けて働く毎日。。。

子供を預けて働く毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

バムセ3172

バムセ3172

Free Space

設定されていません。
2007.09.30
XML
カテゴリ:子どもの病気
気管支性ぜんそくだか喘息性気管支炎かどっちだったか忘れたけれども、

昨日の診察でそのように言われた華子。

そうかー。時折咳が出る以外は、一見元気そうに見えるんだけれどもねぇ。

保育園も行かれそうな感じがするけれども、

お医者様が言うには、もう少し様子を見た方が良いとのこと。

どうやら長帳場になりそうです。。


オットは最近忙しいようで毎日夜の11時12時に帰ってくる。

じぃじとばぁばは1泊で旅行に行ってしまった。

体調の悪い華子と、体力を持て余している太郎と...。

普段、家族が多い分なんだかさみしいなぁ。


月曜日は華子をケアセンタに連れて行かなくてはならない。

いつもばぁばにお願いしているが、私も仕事が忙しいので明日はオットに頼む。

オットも忙しいけれども、彼は残業できるからその分でリカバリしてもらおう。


こういう子どもの病気とかの突発事態に備えてオットも育児短縮勤務が可能か相談してみた。

会社のルール的にはOKなんだけど、上司に「そういうのは許さない」と言われたらしい。

まぁ、ルールがあっても、職場の人間に反対されたらムリだよね~。

そこで闘っても意味ないし。

でも男の人が仕事を休めるようにならないと、女の育児も楽にならんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 12:24:02
コメント(2) | コメントを書く
[子どもの病気] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.