287260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供を預けて働く毎日。。。

子供を預けて働く毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

バムセ3172

バムセ3172

Free Space

設定されていません。
2009.05.06
XML
カテゴリ:子どものこと
華子2歳8ヶ月。

8月には3歳になるので、この夏でオムツを外したいと思います。

太朗の時は、完全に外れたのはちょうど3歳でしたが、

トイレに連れて行ったのは2歳過ぎぐらいでしょうか、

2歳半ぐらいでトイレでウンチが出来たりできなかったりした記憶があります。

華子の場合は、二人目で手が回らないこともアリ

今までほとんどトイレに誘うことをしていませんでしたが、、、


このGWで結構進歩しました!

1時間おきぐらいにトイレに誘うとおしっこが出るようになりました。

オムツをぬらさないこともしばしば。

ウンチはオムツの方が安心するようですが、トイレでも数回出ました。


そもそもは、GW前に華子が保育園にパンツを履いていきたいと騒いだので

オムツの上にパンツを履かせて登園させたところ、

先生が日中パンツのみでトイレを誘ってくださり、

1日お漏らしせずに過ごせたことが華子の自信になったようです。

この調子で行けば3歳ごろにはなんとか取れそう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.06 14:15:34
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.