116109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
精神世界や
自己啓発
などの本を読んでいると



思考(マインド)
はときとして
悪者のように感じられます。



いつも
問題を探し出す


とか


問題を解決せず
問題を作り出すことが
仕事


とか



自分のマイナスパターン
をぐるぐるとまわっている


などと言われています。



たしかに瞑想などをしても
いろいろと
とりとめのないことがでてきます。


普段の生活でも
気が付くと
どっぷりと同じことを考えています。




そんなやっかいなものでも、
「心配性のお母さん」
と考えたら
ちょっといとおしくなりませんか。



ここ数日、
会議が多いので
マインドが踊っています。



心配性のお母さんが
よってたかって
踊っているのです。




にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月04日 05時26分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.