116099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行き過ぎたスピリチュアリティーや
特定の宗教に帰依する考え方は厳禁ですが、



もっともっと
きょういくげんばには心の教育がひつようです。



ただ、心の教育というと
道徳をイメージしてしまいます。



道徳はどちらかというと
マナーやモラルの教育です。
しゃかいにおける人としての在り方を
伝える領域です。



多くの人に誤解されず
心の教育を伝える。



ずっとずっと考えているのですが、
そのあたりを
今年はより明確に打ち出したいなと思っています。


新しい年度が始まって一週間
所在も気持ちもやっとはっきりしました。



にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 09時36分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.