1356111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2008/12/03
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:日記
あー、また書きたい感想が溜まってしまった!
ロザバンとか、屍姫とか書きたいのになー。
ふもっふとか魍魎とかはあきらめるとして。

今日の夜はとらドラ!があるし、
ミチコとハッチン、先週は録画失敗したんだよねー、今夜は撮れるかなぁ。

で、明日は通院日で一日外にいるし、
銀魂の日だし、NARUTOはSPだっけっか?
で、夜は今週のロザバンと夜桜…

簡単感想でもいいから書きたいです。

てなわけで、簡易感想ですが。
あらすじは公式からです。

キャシャーンSins#9

朽ちかけたロボットを、別の複数のロボット達が崖の上から突き落とそうとしていた。助けようと割って入ったキャシャーンであったが、ロボット達共々崖下に転落してしまう。そこは、機械の残骸が無数に散らばる、ロボットの墓場であった。そしてそこには、もの言わぬ少女のロボットが一人で暮らしていた。キャシャーンと、彼と一緒に落ちてきたロボット・ボルトンに、少女はにこやかな笑顔を向けながら、手にした花束を渡そうとする。偶然、そこへやってきたリンゴとオージ。オージによれば、この少女はずっと以前からこの谷底に暮らしていて、既に頭の回路の崩壊が進みすぎ、直すことが出来ない状態なのだという。スクラップの山の中で小さな花畑の世話と、一体の人形をまるで自分の主人の如く扱いながら生きてきた少女。その姿に、キャシャーンはこの少女の悲劇もまた、自分がルナを殺したためかと苦悩する。一方、崖の上に残ったロボット達は、仲間を募りロボットの墓場へと向かっていた。彼らはあのキャシャーンと闘った黒いスーツの男「ディオ」を救世主と崇め、その軍団に入るためにキャシャーンを差しだそうと考えたのだ。その企みを知ったリューズは先回りをして、墓場でキャシャーン達を見つけるが、そこにいた少女を見て驚きに声を上げた。その少女・ニコは、かつてルナの召使いロボットだったのだという。そして、ルナの名前を聞いたボルトンは、更に衝撃的な話をキャシャーン達に聞かせた。世界の何処かにルナが生きており、ロボットにも人間にも平等に命を分け与えている……そんな噂があると。

で、ロボットの襲撃に遭うんですよね。

脳の回路が壊れているニコ。
これ、人間設定だったら、放映できなかったでしょうね。
アニメだから、ロボットだから、許される範囲の内容、って、あると思います。
深夜だから、ってのもあるし。

襲ってきたロボットは、
ディオの軍団を目指す者たち、ですね。
フレンダー・キャシャーン・リューズが戦います。
フレンダー、いつの間にかキャシャーンの相棒になってるなぁ。
リューズも、複雑な立ち位置ですね。
他人にはキャシャーンを殺させない、自分が殺す、ってことなんでしょうが。

ニコが襲われたとき、キャシャーンが助けてくれるんじゃないかと思ったけど、ダメでした。
ボルトンが、這ってでも助けに行こうとしていましたが、間に合うわけもなく。

キャシャーンが、ニコに、「ルナを探し出して連れてくる」、と。
ニコはキャシャーンの腕の中で死んで(壊れて?)しまいました。

これで、キャシャーンの旅に、目的が出来ました。
やっと、だなぁ、と。

ルナが本当にいるんでしょうかねぇ。
キャシャーンが殺したんですよね、それでも生きていると?
そもそも、何でルナはロボットたちの命の源なんだ?

ディオは、キャシャーンの体の秘密を知ることによって、滅びを止めようとしてるし。
絶対、ディオは今後からんできますよね。

目的を持ったキャシャーン、旅はどう変わるのでしょうか?
キャシャーンは、集中して見ちゃうのに、感想が書きにくいです~


喰霊ー零ー#9

あらすじは公式にないので…

先週で、黄泉はあの青い蝶の少年・三途河に取り込まれたと思っていましたよ。
より深く絶望させて、心の暗い部分を押し広げてから、取り込むのか。
えぐいやり方だなぁ。
そうじゃなきゃ、黄泉に殺生石を植えつけることはできなかったのかな?
先週の時点の黄泉だったら、精神力ではねつけるか、自分が取り込まれる前に死ぬかしたかもしれませんからねぇ。

体の主要な神経を切断して動けない体にし、
右目を失明、
声を奪い。

そして、紀之とは婚約破棄。
紀之父が伝えにくるんだもんなぁ。
しゃべれないし、かわいそうだった。

冥を殺したことについても、
冥の父から「家督のことで恨んでたんだろう」と、言われても
弁明できないし。

そう、どん底に落としてから、殺生石を受け入れさせる。

黄泉の心の中に、神楽に対する憎しみがあったのかなぁ。
紀之のことも、裏切られた、と言う気持ちなのかなぁ。

どっちにしろ、第一回第二回の黄泉につながっていってしまうわけで…


喰霊(2)

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/03 10:54:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.